昨日は天気が持つかなー、と思いつつ、帰路の、しかも

 

自宅最寄り駅につくまでは傘を一度も開かずに済んでよかったよかった。

 

昨日は市村よしなりさん×優花さんのコラボイベントに参加。

 

念願かなって市村さんにお目にかかることができました。

 

サイン会で、どうでしたか、と問われたものの、いろいろ盛りだくさんで

 

当たり障りのない事しか言えず撃沈・・・

 

ということで、ここにすべて吐き出してみる。

 

1:可視化、大好物

感覚と科学を大好物にする私としては、見えないものの可視化ということには、

とてつもなく心ひかれるテーマではあり。

 

そもそも今回のイベントに参加しようと思った理由としては、

 

・市村さんのAI談義が聞けること

・優花さんのチャネリング前後の数値を見るということをおっしゃっていたこと

・優花さんとゼウ氏の空気に触れて何か感じることがあるかどうか

 

でした。

 

話し戻すと、オーラの状態や各臓器の詰まりを解消したり、会場参加者の心の状態(?)を集計していたり、ともかく自分の興味全振りのテーマだった。

しいて言えば、優花さんのチャクラの状態を、チャネリング前後のものを比較してコメントが欲しかった。。。

 

2:イベント企画者と鍼灸師目線で

スイッチャーあったら、チャネリング中の画像の片隅に、PinPで測定画面をリアルタイムで出せたのに、、、と。

あと、そもそも市村さんのところにPC2台あったし、そこもスイッチングしたら、ご本人がHDMIケーブル抜き差ししなくても良かったのに。

あと、物販の人員は講演中そんなに人数必要ないだろうから、会場内で壇上の椅子を動かしたりもろもろ動けたのに残念。

VOICE出版さんもこうしたイベント多数実施しているだろうに、慣れてないのかな???

 

生命の樹とそこから市村さんがインスパイアされたカサラグリッドの話、もっと突っ込んだ話が聞きたかった。

 

今度は鍼灸師の立場でコメントすると、カサラグリッドの各所を背部のツボもしくはおなかに配当させたらなんか面白いことできそうかなーなんて。

 

3:しいて言えば

市村さんがすべて壇上で回すんじゃなくて、もちろん回す場面はあっても良いけど、できればメインMCがいて、そこが市村さんにも話を振るようにしたら、もっと市村さん×優花さんのコラボする効果が倍増しただろうな、と感じた今日この頃。

自分、こういうセミナー、回せるぜぃ。普段もウェビナー、セミナー、ウグイス嬢もとい司会やってるし(笑)

 

4:会場での感覚の変化

なんかあるかなーと思いながら自分の体を見てたけど、左前頭部にやや頭痛。

ただ、普段も片頭痛がある時に痛んでくる場所の1つでもあるから、果たしてどうなのか。。。

でもチャネリング終わってしばらくしたら落ち着いたから、もしかしたら、もしかする。なんか頭にかぶっている感じもあったし。

これはチャネリングの時じゃなくて、市村さんが会場内の調整しているときも少し感じた気がする。

 

ということで、某さとうみつろうさんのような客観的に事実を見つめていく視点を持ちつつ、感覚を大切にしながら参加したイベントでした。

 

そういえば掲載許可を取らなかったので、ぼんやり写真に加工してup