バティさんのこだわり | わんこ達との生活

わんこ達との生活

mix犬のバティとバーニーズのハナと共に暮らしてます。
わんこ達とのお出かけ記録や私のことなど適当に書いてます。
時々過去のわんこ達とのお出かけした事もポツポツと追加します。

土曜の夜から降り出した雨、
朝は止んでいました。

じゃあキラキラ
いつも通りお散歩へいこうかと



と、




と、




でた!

バティさんお散歩行きたくない宣言!!

{A047FF6B-613B-473B-B6DD-A81A1799E6F0}

ハナさんがバティを誘ってるように見えますが

いえいえなんのバイバイ

{885173D8-7B97-4E3D-9F5F-396FE4E17C88}

2人で結託してお散歩拒否です。
バティさん後ずさり滝汗滝汗滝汗滝汗

{0DD50428-4CAD-4648-AC86-DE6150BDF698}

はい、
ハナさんはいつもの座り込み作戦笑い泣き


こうなったら仕方ないので諦めます。


せっかく朝早く起きたので
そのままぼーっと
庭でワンコ達と一緒に佇んでると




バティさんが動き出しましたラブラブ

{6A2BE38F-9B2B-4366-BBC3-E52E08E62C8F}

でも、



{2999EF55-73F2-4D8A-AFD6-9B8779A67613}

タイルの部分からは降りたくないご様子滝汗
行きたいけど行きたくない‥


はい、バティさんは濡れるのが嫌いです。

この時は雨も上がっていましたが、地面がまだ濡れていたのでお気に召さなかったようニヤニヤ

どこのお嬢様!?
そんな風に育てたつもりはないよ笑い泣き



バティさんは歳をとるにつれこだわりが強くなってきました。
トイレに関しては、庭や外でするのがお好みのようで、その時は雨が降っていても庭に出で用を済まします。
逆にこっちが家の中のシートでしてくれていいのにと思うくらい。


{4718034F-208F-4987-8C15-3A7F0AE7C583}

そんなこんなで、大好きなお出かけでもなく、トイレに行きたいわけでもない時は
雨上がりの地面で足が濡れるのも嫌みたいです。

まぁ、こだわりが強くても元気ならいいかぁ照れ


それにしても、なんで雨上がりさえも嫌なんだろ?
私は雨上がりが大好きハート

{6D8F73E1-51F4-4F10-8915-BAA2917B80A2}

苔が元気で緑が鮮やかグリーンハーツ
こんな時にお散歩したら空気も澄んでいて気持ちいいのに。

{FBAA9673-659C-47E4-A266-42F4191E3D17}




爆笑おまけ爆笑

私の朝のお散歩が済んだら
今度はハナさんのお散歩リベンジ爆笑

{96D09F00-6C8F-4C20-881E-58A56584ED41}

嫌すぎて尻尾下がりまくってますチュー

{5DBB3B2A-4736-46AB-BE2C-F2CB18733193}

そうこうしているうちに、
ブランディ&アデルさんが滝のお散歩から帰ってきましたニコニコ

{90E6D918-0284-4A89-8323-C9736E0392BD}

 アデルさんは同じ犬種なのに元気だね〜
偉いよ星

ハナさんにそのパワーを半分だけ分けてくださいなルンルン