トヨタ エスティマ納車 | Eterno623のブログ

Eterno623のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の納車のご紹介は盛岡市にお住まいのS様へ

トヨタ エスティマの納車ですお祝い

S様、旅行用の為のセカンドカーとしての即決、

誠にありがとうございます。

お車はシルバーメタリックのアエラスGエディション4WDキラキラ

整備後、新規登録鉛筆

オイル交換

エアエレメント交換

ブレーキフルード交換

ワイパーゴム交換

使用限界の夏タイヤは中古良品に

スタッドレス・アルミのご注文もありがとうございます

夏は純正17インチに

冬はGRX13系マークX純正流用

S様よりご注文...

最新のレーザー対応レーダーのご注文

スーパーキャットを選択させて頂きました

もう一点のご要望は、ファストカーの

トヨタ純正JBLと同等もしくはそれ以上の音質...

お気に入りの音楽を視聴させて頂き、その後は

全て任せて頂きました。

JBLの設定と音質確認後、いけるだろうと判断し、

部品発注

純正のマルチAVステーション取り外しから開始

旧アンテナ撤去

撤去にはここまで分解が必要

200mmナビ

純正バックカメラを生かす為、変換ハーネスで

他、オーディオハーネス結線

上位モデル付属のスピーカー出力はOFC線、

これには感動

ケンウッド彩速ナビ取り付け

フロントスピーカー、

純正はリベット止めで交換を前提としていない構造、

ドリルで慎重に取り外し

純正とケンウッド製比較、一番の違いは重量と剛性感

右から

インナーバッフルをしっかり取り付けて

スピーカー取り付け

左も

インナーバッフルは

ケンウッド製アルミダイキャストを使用してみました

バッフルと本体の間や

スピーカーの周りにはマニュアルの通りスポンジ巻き

こういった小さな積み重ねが結果につながる

デッド二ングは本格的にいきますよ

トゥイーター取り付け

配線分岐は接触抵抗を考えてはんだ付けで

デッキがハイレゾ音源なので

ハイレゾ対応、音の定位が上がる効果と

今まで聞こえなかった音が聞こえる様に

配線露出は最小限に

新アンテナ取り付け

水平偏波と垂直偏波を考えてそれぞれ

この方向につける派

取り付け後は設定と動作確認

レーダー本体設置

作業完了後は試運転へ

S様、納車後は純正JBLより上との音質評価もありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。