気になっていたワンコ友達と再会。 | Chez ルティー~シェルティーと一緒♪ キティーもいるよ!

Chez ルティー~シェルティーと一緒♪ キティーもいるよ!

我が家の愛犬ルティー・キティー(きき)との日々を綴ります。
ひとり言と共にね☆

 

 

シェルティ のルティー(るん)

ハンデ有り元保護犬のキティー(きき)
&
スピリチュアル

アニマルコミュニケーションレイキヒーリングなども含めて
&
ひとりごと

思ったこと、感じたこと、出来事など

 

について書いています♪

 

 

いつもお読み下さりありがとうございます。

心を込めてお書き下さった、

コメントにも感謝いたします♡

 

 

*****

 

 

GWも終わり雨の一日ですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

我が家の休日は

ぼちぼちまとめてyoutubeに上げる予定ですので

宜しければご覧下さいね。

 

 

そちらにはアップしないひとり言を

久し振りにこちらに書きます。

 

 

 

ルティーがまだ若い頃

近所の公園でお世話になった、

とても感じのいい女性がいらっしゃいました。

 



 

オスの日本犬を飼っていらしたのですが

ルティーよりずっと年上のそのワンちゃんは

残念ですが

6年ほど前に亡くなりました。


敢えて犬種は書きませんが

この後の写真をご覧頂ければ分かります(*´꒳`*)

 

 

亡くなる少し前に飼い主さんは

その大きなワンちゃんをスリングに入れ

抱きかかえて散歩に来られていました。

 

 

ワンちゃんがオシッコを漏らし

飼い主さんのズボンをそのオシッコで濡らしても

全然気にする素振りもなく

大事に抱きかかえていらっしゃいました。

 

 

大切な大切な

愛おしい息子だったのです・・・

 

 

その後ワンちゃんが亡くなったと聞き

一度、偶然、公園でお会いしてからは

全く会わなくなりました。

 

 

最近、

「あの方はどうしておられるかなぁ」とふと思っていたのです。

そしたら

たまたま足を伸ばした土手散歩で

知らない女性が「すいません、すいません」と

私の後ろから声をかけてきたのです。

 

 

私は散歩中に時々

ききの事を興味本位で聞きたい方から

声を掛けられる事があります。

また、そんな方かなぁ

面倒かも・・・と思い振り返りました。

 

 

 

すると

「ルティーちゃん久し振り!!」と。

「はて。この方は誰?」と思ったのですが

何と、あの、日本犬の飼い主さんでした!

 

 

その日、気分でコース変更をして来た土手散歩で

まさかの再会を果たしました。

しかも、手には可愛いピンクのリードを持ち、

以前と同じ日本犬ちゃんがいました。

 

 




ひとしきり再会の挨拶をしたのち

「新しいワンちゃんですか?」と聞いたら

そうだとの事。

 

 

ここで私は本当に驚きました。

預かりではなく、ご自分の犬なのですから。

 



 

私はルティーの闘病の最中、

万が一ルティーを失くしたら

もう新しく犬は飼わない、と

改めて思った経緯があります。

 

 

その方は

先代犬のお世話を献身的になさり

それは恐らくとても苦労を伴う事で

もう犬は飼わないだろうと勝手に予想していました。

 

 

そして

その方は私より少なくとも一回りは年上だと思われます。

今4歳のワンちゃん。。

 


 

私は何も聞くつもりはありませんでしたが

ご自分からおっしゃいました。

「私が先に亡くなっても

息子が『俺が飼うから良いよ』と言ってくれてるのよ」と。

 

 

以前の住まいは

よくある兄弟間のトラブルで失い、

息子さんの家の近くに越したのだそうです。

 

 

色々大変だったと思います。

ひとりで寂しい毎日だったかもしれません。

 

 

そんな時に息子さんが犬を飼い出し、

どうしても自分も欲しくなったのだそうです。

 

 

今では犬友達とドッグランに行ったり

広場で遊ばせたり、

仲間みんなと土手散歩したり

楽しくイキイキとなさってるようで

本当に良かったな~と思いました(*^^*)

 

 



インスタをしているとの事で

(その設定も息子さんがしてくれたそうです♪)

拝見したのですが

犬仲間との楽しそうな雰囲気が伝わってきて

 

 

やはり良い方は

きょうだい間の揉め事があっても

何があっても

最後には幸せがやって来るんだよね~と納得でした(*´ω`*)

 

 

また土手散歩の時に

お会い出来たら嬉しいです♡

 

 

 

そして私のインスタですが

もう放置です(^_^メ)

 

 

最近は旧ツイッターXのチェックはしていますが

インスタは私には合わないのかも~です💦

 

 

なので

フォローしている方のところにも伺っていませんが

お許しを。。

 

 

何故Xはチェックしているのか・・・

ちゃんと理由があるので

いつか書こうと思います。

そのうちに 笑。

 

 

 

 

GW後の月曜日に

命を捨てる方が多いのだそうです。。

 

 

死ぬつもりで事に当たれば

今よりずっといい結果が出るのでは・・・

もうそんな考え方も出来ないのでしょうが

 




物事はあまり真正面から捉えずに

いい加減に考えてもいいかもしれないですよ。

(=良い加減)

 

 

だらしない、

緩いと言われようが

残した家族を悲しませるより

ずっと良いと思いませんか。

 

 

人間はひとりぼっちという事は絶対になく

必ず、生まれた時からずっと

あなたを守ってくれている存在がいます。

絶対にひとりではない事を忘れないで欲しい・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube    New5/10

 
 アニマルコミュニケーション

あなたのお家の可愛い子や

お星さまになった子とお話ししたい方へ

 

 

 

 

レイキ

身体と心に向き合いたい方、

癒しや変化を求める方へ

 

 

 

満月の無料レイキヒーリング

次回は5月23(木)

21:00~21:20に行います。

(満月になる時間より少々早いのですが

いつも通りに行います)

 

 

5月の満月は

フラワームーンと呼ばれています。

可愛い~(*^^*)

 

 

花が咲き乱れる自然の美しさを歓び

ネイティブアメリカンがそう名付けたそうです。

美しい花々は、成長と豊穣を意味します。

 

 

香りふくよかな美しい5月の満月の夜、

共に癒されましょう。

 

 

 

5/19(日)23:55に募集開始いたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

お問い合わせ 📩