青とオレンジの今を。 | Chez ルティー~シェルティーと一緒♪ キティーもいるよ!

Chez ルティー~シェルティーと一緒♪ キティーもいるよ!

我が家の愛犬ルティー・キティー(きき)との日々を綴ります。
ひとり言と共にね☆

 

 

シェルティ のルティー(るん)

ハンデ有り元保護犬のキティー(きき)
&
スピリチュアル

アニマルコミュニケーションやレイキヒーリングなども含めて
&
ひとりごと

思ったこと、感じたこと、出来事など

 

について書いています♪

 

 

きょうは薄曇りの少し肌寒一日でした。

 

もう3月だしー、と

急に薄着にはなれませんね💦

でも徐々に真冬から脱した格好になりました^^

 

 

 

 

食べ物の好みって

変わりますよね~。

 

 

若い頃はあんこが苦手でしたぶー

でも、ある事がきっかけで好きになりました^^

 

 

30代の頃

生命保険会社の営業所で事務をしていたのですが、

営業の方は女性ばかりで年齢層が高かったのでした。

 

 

だからか

お客様からの頂き物を事務員に差し入れて下さったり、

自宅で作ったおかずなどを持ってきて下さったり、

気前のいい方ばかりでしたニコ

 

 

そこで

初めて「虎屋のようかん」を食べたのです♪

 

最初は遠慮したのですが

断り切れず、

我慢!と思って食べたら

意外に美味しい~と思いました。

 

 

それはそうですよね。

虎屋ですから 笑。

 

 

そしてその後、

「いとこ煮」を作って持ってきて下さった方がいました。

カボチャと小豆を煮た物です。

 

 

これが美味しくて、

あんこの後押しとなり、

作り方を教わり、家で作るほどになりました♪

 

 

今でも時々

食べたくなります。

 

 

鍋いっぱいに作りました!

 

 

小豆は業務スーパーで

北海道産がお安く売ってますよ~。

お陰でたっぷり美味しくできましたウシシ

砂糖は黒糖を使っています。

 

 

で、ウチのフタリは夜、

ドッグフード→豆腐→寒天の後に

そのいとこ煮を食べています 笑。

 

寒天に少し添えると

「何だこの美味しいのは!」という食べっぷりです^^

 

 

ネットで調べたら

あげ過ぎはNGですが

少量ならカボチャも小豆も

犬に良い物だとありました。

黒糖もミネラルが豊富なのでOKだそうです飛び出すハート

 

 

私もデザート買いがなくなり、

洋菓子で脂肪をたっぷり摂ることも減り

あんこを常備しようかなと思ったりしています 笑。

 

あ、でもひな祭りにケーキを買っても許してください。。アセアセ

 

 

 

 

また、少々溜まった先週後半の写真を・・・

 

土手の空は夕方でも青い空とオレンジの空が同時に存在します。

東は青く、西はオレンジだったり^^

 

 

風になびくルティー。

 

 

うっすらと光に包まれるきき。

 

 

薄い雲とオレンジ。

 

 

私達はこんなに大きなお日様に守ってもらっているのですね。

 

 

う~ん、いい事に気づいたね!

 

 

アタチ達は未来も過去も考えない。

 

 

今があるだけさ。

 

 

そうそう。もうちょっとでごはんよ~とは分かっているけど!

by 食いしん坊きき

 

 

面白い雲だなぁ。この雲も今だけ。

明日は会えない。

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

 

 

明日がやってくるのは当たり前だと思わず、

いつ死んでもいい生き方を心掛けたいと思います。

 

 

ただ、今を堪能して。

 

 

あ、ちょっと失礼!本日2回目ざんす 笑。

 

 

何があっても私達は守られているのだから、大丈夫。

 

 

明日に手を伸ばしているような雲。

 

 

さぁ、青とオレンジを楽しんだから

ゆっくり帰ろうね。

 

サンニンで一緒に歩く今を愛おしみながらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アニマルコミュニケーション

あなたのお家の可愛い子や

お星さまになった子とお話ししたい方へ

 

 

 

 

レイキ

身体と心に向き合いたい方、

癒しや変化を求める方へ

 

 

 

 

満月の無料レイキヒーリング

次回は3/18(金)です。

告知の上、数日前から募集します♪

 

 

 

お問い合わせ 📩