体格をさりげなくカバーできる「ラフさ」のある服を選ぶことを意識しましょう(^^)

 

 

骨格診断【ナチュラルタイプ】×ぽっちゃりさんに似合う服・コーデのポイント

骨格ナチュラル×ぽっちゃり

骨格ナチュラルのぽっちゃりさんに似合う服のポイント

  • 身体のラインを拾わないオーバーサイズ
  • ラフさのある凹凸感のある素材
  • 肩周りをカバーするドロップショルダー
  • ウエストをしぼりすぎない
  • 重ね着

骨格ナチュラルのぽっちゃりさんは全体的にボリュームが出やすいので、

ピッタリしたラインではなく、ほどよいゆとりがある服を選びましょう

 

◎春夏なら、長めのオーバーサイズシャツワンピにワイドデニムを重ねたコーデや、ドロップショルダーのラフなカットソーにロング丈の台形スカートを合わせたコーデなどがおすすめ◎


肌見せするなら、上半身の一部にして、範囲を少なめにするとスッキリ見えますよ♪

 

◎秋冬なら、ゆったりとしたロングワンピースにロングコートを合わせたコーデや、

ざっくりニットとワイドパンツにドロップショルダーのオーバーサイズコートを合わせたコーデなど、ロング丈同士を重ねるとフレーム感をカバーして華奢見えを狙えます♪

 

身体のラインにメリハリをつけようとしてハイウエストの服を選んだり、ウエストをキュッとしぼりすぎてしまうのはNG!
肩周りがガッシリ見えたり、たくましく見えてしまうので、ウエストマークしないか、軽く絞るのがおすすめです(^^)

~ご予約【ホットペッパー】~

◆詳細はこちらをご覧ください◆

 『パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断』