この日は卒業式の卒業式のため

学校は休み


娘のは中の良かったお姉さん3人に、折り紙みでクマを作り中の♥に

『卒業おめでとう』

のメッセージを書いて12時から学校正門で待機


無事に渡せご機嫌で帰宅

『警備員さんが校庭に入れてくれて、渡せたよ◯◯◯ちゃん達に喜んで貰えた♬

色んな先生に見つかりそうになったわ〜😃』

いや…見つかってると思うよ……

隠れる場所ないもんw


学校のお便りには

自宅でお祝いしてください

の文言があったので、学校から何か言われたら

『公園に遊びに行ったのかと思っていました

申し訳ございません(;・∀・)』

でやり過ごそうと企む母の🤭


夕食は叔母と姪、母、娘の4人でホットプレート焼きたい物を焼いて食べる(←基本いつもこんな感じw)

我が家はシングル家庭なので、大人数の食事はそれだけで楽しんでくれる🥰


この日は久しぶりに娘と一緒にお風呂に入った

何となく湯船の中で

私『抱っこしていい?』

娘『いいけど…』

間近で見る娘の背中に大きくなったなぁ〜としみじみ感じた

私『久しぶりに一緒に寝ない?』

娘『無理〜!叔母ちゃんのチワワ🐶(2匹)と一緒に寝る約束があるもん。お風呂上がったら迎えに行くの😆』

隣の家なので最近は頻繁に自室で🐶達と寝ていたので、今日もなのね位にしか思わなかった


9時15分

娘『おやすみ〜😊』

寝室へ行く娘

娘の後ろを嬉しそうに歩く🐶達

何故か1列で歩いていたw


21時30分

娘の寝室から音が聞こえた気がした

まだ起きてるのかなぁ

なーんて思いながら自分のベッドでゴロゴロ


21時50分

🐶の動いているような音じゃない、本当に微かだけど娘の部屋から何か聞こえる気がする…

(寝る前にそっと覗いてみよう)


うつ伏せで痙攣起こし、嘔吐していた…

手足も硬直でピーンと緊張している

(熱性痙攣か?!)

とりあえず横向きにし、嘔吐物の誤嚥を予防する

身体に触れて、熱がない事に気付く

痙攣の時間も長い…


救急車を要請し、私は急いで着替えた

お気に入りの服なのを知っていたので、何とか上着だけ脱がせた(切られる可能性が頭をよぎり、娘が悲しむと思って)

驚く早さで救急車到着

救急隊員が娘の状態確認&私への聞き取り…

合間に急いで

◯スマホ充電器

◯娘の服、上着、靴

◯水筒にお茶

◯箱ティッシュ

◯保険証

◯筆記用具

をトートバックにブチ込み、

何故かここで私はトイレに行ってから、救急車に乗り込む(後でこの判断は正しかったと思った)

私はパニックだった


ドクターカーが間もなく到着します!

と救急隊員

『そんなに大変な状態なの?!』

事の重大性に気付く…


搬送先は告げられず、救急車は出発した

私『近◯病院だろう』と思いながら、ぼぉーと乗っていた

何も考えられなかった