愛してるの…
心・肌に その唇触れるたびに
嬉しくなる
胸が痛くなるホントは

歌い出しの 
あいしてるの〜ピンク音符口紅
↑ココ
すっごく艶やかで、色っぽくて、
一瞬で心奪われちゃいます◌∗ *(〃艸〃)* ∗◌
めっちゃステキハートハートハート

肌のすきま音符という曲で、この曲聴くと
大好きな夕顔のお花が
私は思い浮かびます ✩⁎(✩ꈍ ꒳ꈍ) ⁎✩*⋆ラブラブラブラブ

夕顔は、夏に咲く白い綺麗なお花で
夕暮れから次の日の朝までのわずかな間だけ
お花を咲かせます♡(*´˘`*)♡ラブラブラブラブラブラブ

花言葉は、
『はかない恋』『夜の思い出』
『魅惑の人』 『罪』

平安時代にはすでに栽培されていたそうニコニコ
「源氏物語」にも夕顔のお花が出てくるし、
夕顔さんという女性も登場しますハート

夕顔のお花も大好きだし、源氏物語の夕顔さんも好きです(^-^)(^-^)ラブラブラブラブラブラブ

「源氏物語」の
光源氏くんと夕顔さんの恋ハート
ざーーっくりのお話は・・・
光源氏くんお父さんが、微笑むように咲いてる綺麗な夕顔のお花を、道端で見つけたので、
そのお花を摘んでくるように、家来に命じます。

家来がお花を摘もうとしていると
可愛らしい女性お母さん(=夕顔さん)が近づいてきて、
夕顔のお花を扇子にのせて、
『これに載せてどうぞ、頼りない花ですから』っと渡しました。

その扇子には、
香を焚きしめて、ふんわりいい香りがして、
綺麗な字で和歌も書かれており
光源氏くんはその粋なはからいと、和歌に心を奪われて、和歌を読んで返します。

そのあと2人お父さんお母さん
お互いの素性は明かさないまま、
逢瀬を何度も重ねて・・・

はかなく、せつない悲恋なのだけど…

なんとも魅力的なお話ですハート


夕顔さんは、ふわぁ〜とした雰囲気で

おっとり上品で、ピュアで可愛らしいのに

色っぽさもある女性だそう( ´͈ ᗨ `͈ )◞✽.。.:*・゚


憧れますぅぅぅラブラブラブラブラブラブ

そんなステキな女性になりたいなラブラブラブラブラブラブ


夕顔のお花、何度か育てたことはあるのだけど、

最近は、種まきの時期をのがしてしまいびっくり

気がついたら花の咲く夏を迎えてます(笑)

来年は育てたいなぁー照れ



eternityゆる〜り癒しピアノ

肌のすきま

dorlis




他の曲もYouTubeで、ゆる〜り演奏してます 

ぜひぜひ、チャンネル登録お願いします✴️

 ( ´͈ ᗨ `͈ )◞✽.。.:*・゚


eternityゆる〜り癒しピアノの演奏動画です( ´͈ ᗨ `͈ )◞✽.。.:*・゚演奏🎹聴いてくださり、ありがとうございます。J-POPの曲を、最新の曲から懐かしの曲、また季節にあわせた名曲etc…ゆったりとピアノで弾かせていただいてます。良かったぁぁぁーっと思っていただけたり、他の曲も聴きたいと思っていただけましたら、ぜひせびチャンネル登録✴️していただけると…リンクyoutube.com