到着後すぐのお散歩 到着後すぐのお散歩 | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

チューリップ黄2015年9月:パリ⇒ヴェネツィア旅日記-21

チューリップ紫ヴェネチアver. 到着後すぐのお散歩 Hotel Danieli 


ホテルダニエリで早々にチェックインをさせて頂き、着替えてホテル近所をお散歩しました。今回のパリとヴェネツィアの旅は8月下旬から9月上旬の旅でお天気にはずっと恵まれました。ヴェネツィアに到着した日は、特に暑かったのですが、他な日は歩き回るにはちょうど良い気温でした。


サン・マルコ広場 Piazza San Marco



メモ治安の悪い旅先でのトラブルチェックポイント
現金の取り扱いについて:
例えば・・・・・夫、妻、ホテルの金庫の3箇所に
現金+日本円+カードの組み合わせをセットし、分けて保管する。

パスポートのコピーを財布に一応入れておき、持ち歩かないようする。

ちょっとした散歩なら、財布は一切持たず、ポケットに小銭程度持ち出歩く。
ちょっとお水を買うくらいなら、いちいち財布を出さず、ポケットから小銭を出せるようしておく。
これだけでも、財布の出し入れの回数が減るので、スリに着目される頻度も減るそうです。


かばんや持ち物について:
ハンドバックは避ける方がお勧め。
リュック又はバックはたすき掛けが無難。
レストランやカフェのテーブルの上にバックやカメラを無造作に置いてはいけない!一瞬のスキです。はい!





個人的な意見ですが・・・・
ヴェネツィアって何処もかしこも古いのです。ヨーロッパですから当然かと思いますが・・・やはり、運河なので、晴れくもり雨雪光:太陽があたっていないと汚い印象を持たれる方もいらっしゃるかと・・・・


ここは天候の良い季節に行くべきヨーロッパの街かと感じますビックリマーク

理由は人によっては悪天候シーズンにこの街を見ると・・・汚い!という悪い印象になってしまうかもしれないので・・・それは残念かと。。


サン・マルコ寺院 Basilica San Marco


ヴェネツィアの街の中には複数のゴンドラ乗り場があります。
そしてエリアごとにゴンドラの色などが統一されている様に見えました。
ゴンドラの漕ぎ手、ゴンドリエレさんの衣装もスキラブラブこれをチェックするだけでも結構楽しいです。
私は黒いゴンドラに赤い椅子がやはり良かったかな~。
そしてゴンドリエレのファッション赤×白黒×白のボーダーシャツや帽子、バンダナなども全て絵にるんですよね。すっごくお洒落に見えてしまう。。。
イタリアってラブラブヴェネツィアって恋の矢・・・お洒落です。

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会 Santa Maria della Salute


Riva Lounge にて休憩



Riva Lounge 対岸までの距離が近く、撮影にはもってこいの場所でおコーヒー茶をしました。鐘の音も素敵です音譜
沢山のゴンドラが運河を行き交って、旅人の満喫している様子が本当にわかる!こちらまで嬉しくなりました。自分達だけでなく、訪れている街の旅人が皆、楽しそう!満喫している!を感じ取れるっていいですね音譜




今回の旅のホテル手配は・・・

世界へBon Voyage のいづみ様にお世話になりました。


ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

今日も有難うございました♪

旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。