しばらく前から
今更ながらに
海外ドラマにハマっています。

今まで
順を追ってしっかり観ているのは

「 BONES ー骨は語るー 」

「 ゴースト ~天国からのささやき~ 」

「 クリミナル・マインド 」

「 コールド・ケース 」

「 THE 4400 」

・・・かな。

大筋のストーリーは続いていくけど
基本的には1話完結だから
映画と違って約45分で一区切りつくので
空いた時間の合間に観やすいという理由があって。

あと・・・

今挙げたドラマを知っている方は
分かるかも知れないけど

エグい映像もしっかりしてるから♪

死体とか、死体とか、死体とか。
うふふw




今まで観たドラマの中でも
特に気に入っているのが
「 BOENS ー骨は語るー 」


最近
シーズン5のレンタルが始まったので
CMを流しているんだけど

このシーズンに
松田聖子が出演してるのね。

むしろ
松田聖子が出演してるから
CMが流れたのかも知れないけどw

で、
そのCMの映像を観たら
なんだか萎えちゃったの。


それは決して
松田聖子が嫌いな訳じゃなく・・・・・




私はきっと海外ドラマを
非日常的な「現実」として
観ていたかったんだなぁ。

俳優さんが演じている「ドラマ」じゃなくて
本当にこんな世界もあるんだ、っていう現実。


海外ドラマに出演なさってる俳優さんは
お恥ずかしながら存じ上げないから

「この人達は演じているんだ」

っていう感覚じゃなく

「そういう人物が海外にいるんだ」

って思って観ていたみたい。



だから
松田聖子が出演したことにより

私でも知っている「芸能人」が
ストーリーに入り込んでしまったから

萎えちゃったんだよね。



私にとっては

テンペランス・ブレナン という神のような博士がいて

シーリー・ブース という嘘みたいなおっとこらしい捜査官がいて

アンジェラ・モンテネグロ という羨ましくセクシーでエロに正直なアーティストがいて

ジャック・ホッジンズ という子供みたいな博士がいて

ザック・アディ という私の理想の男性がいて


そんな彼らの
私には無い非日常の「現実」を垣間見ることで

自分の現実を忘れられる時間だったのに。



くっそぅ。



松田聖子よ、何してくれる!






・・・・・ という訳で
お勧めの海外ドラマがあったら
みなさん教えて下さい。