昨日は

とーっても久しぶりに

お料理教室に参加しました🍴✨


アサリとムール貝のマリネ

貝の火入れって

加減が難しいけれど、今日は先生のやり方をじっくり観察できて、私も出来る気がした❗️

身が柔らかくてプリプリの食感は

冷凍では味わえないなぁ〜と。


ケールとインゲン豆のマスタードドレッシング

ケール🥬❗️って

我が家の食卓には殆ど登場した事がなかったのですが…サラダではチョットえぐみを感じたりゴワゴワした記憶が

ドレッシングを和える前のひと手間で、こんなに美味しくなるとは感激の一皿でした🥰


とうもろこしときゅうりのスープ

甘〜いトウモロコシに爽やかなきゅうりの香りと色が夏にピッタリの目にも涼しいスープでした🥒


スパイシーレモンモロッコチキン煮込み クスクス添え

こんな複雑なお味が

自分で出せたらお店出せます❣️の

一皿でした

沢山のスパイスを効かせた

本場のお味✨✨✨

このチキンもやはり火入れが絶品❗️

煮込み、と言っても長々と火にかけることなく

チキンが柔らかくてジューシーな仕上がり✨


そして

この素敵なテラスでお食事✨✨✨

風が気持ち良くて

美味しいお料理を味わいながら

お喋りに花が咲きました💐


先生の

お料理は、どれも

人が集うおもてなしに使える華やかさがありつつ、

お家でも喜ばれるお味❣️

…我が家のメンズにも😁


夏の間に是非

作らねば🥰✨✨✨