イギリスから

帰国しました🇬🇧


久しぶりの海外でしたが

ワクワクというより

息子達が5ヶ月間お世話になった学校に

ご挨拶に行き、新しい学校を訪問し

これから彼らが暮らす寮や、校舎、そして先生に会う!というミッションの為でしたので、コロナ禍ですし、なんと言っても25年ぶり😅

というので、緊張感半端なかったです💧


25年前

イギリスに着いたその日は

故 ダイアナ妃が亡くなられた日でした

ケンジントン宮殿には彼女を偲ぶお花で溢れ

イギリス中が悲しんでいるような、どんよりしたそんな雰囲気だったのを覚えています。。。

今回、25年ぶりに彼女の命日にケンジントン宮殿を息子と訪れました

やはり

変わらない

ダイアナ妃の笑顔が美しかった✨

彼女を慕う人々の想いも感じられる場所でした


宮殿内には

ロイヤルファミリーの写真が飾られていて





イギリスに来た〜❣️

な気分に浸りました✨✨✨


私が帰国した日

エリザベス女王が亡くなられた事を

三男から聞きました。

イギリス中、大きな悲しみに包まれているようでした。。。


帰国時

pcr陰性証明書の提示は必要が無くなり

…陽性で帰れなくなったらどうしよう💧…

の心配が無かったのが有難かったです。

もちろん私も次男も何事も無く、元気にピンピンしております🍀🍀🍀

徐々に日本も様々なことが緩和されつつありますが、イギリスでの2週間

マスク無しの生活でしたので、国の方針の大きな違いを実感中です💧💧💧

初めまして、の方もお顔がよくわかり、表情がよくわかり、場所や時間を気にせずゆったりと食事ができる!

当たり前だったことが、そうでは無くなって

随分経ちましたね。。。



今まで行ったことが無い

お城も訪問してきました🏰

また次のブログで😊