今日で
一年ですね!
早いなぁ

私は丁度
車で
三男四男を乗せて
実家に向かっている途中
鉄塔がスゴく揺れて
車道で車がストップ
阪神淡路大震災を
想いだし震えました涙

帰りは
すぐ引き返したものの
普段なら30分の道のりを
7時間かけて帰ったのを
昨日の事のように覚えています。


今日、
次男くんの所属する
野球チームは
お台場で福島の子供たちを
招き開かれた野球教室に
参加しましたニコちゃん

元野球選手のOG 達が沢山
参加して、とても楽しい有意義な
時間を過させて頂きました!



震災の一年半前
小学6年生だった長男と
福島に二人で旅をしました。
激動の明治維新を学びに
会津を訪ね白虎隊の子供たちに
涙し、野口英世の人生に感動し
泊まった先の旅館の女将さんには
会津魂を教わり、また行きたい!と
思っていた矢先の震災でした。
あの、人の良い東北の皆様が
一日も早く、ご自身の生活を
取り戻されますように…
そして
亡くなられた方々のご冥福を
心からお祈り申し上げます。


今日に感謝して
明日があることを祈って…四つ葉

毎日を
ありがとうございますきらきら











Android携帯からの投稿