RUBY・ルービー221031 HAPPY HAPPYハロウィン | RUBY・ルービー byETERNITのブログ

RUBY・ルービー byETERNITのブログ

建築物の皮膚を造形する【RUBY・ルービー】は、自由自在な紋様をイージーメイドでご提供いたします。
太陽の動きによって変化する光と影を生成する。

 

 

イメージ 1

 

フロリダ75号線をドライブ中にハロウィンのイベントが開かれていた。


見渡す限りでは、カボチャを栽培している農家を目にすることが無かったので、

どこの産地で作ったものか尋ねたところ、はるか北にあるミシガン州から運んできたとのことであった。

 

ハロウィンと言えば、「ジャック・オ・ランタン」と呼ばれていかぼちゃをくりぬき、顔を掘って作ったちょうちんが有名です。

 

生前の悪事から、彼は死後に天国に行くことも許されなかったジャックのアイルランドの伝説から・・・・


「ずる賢いジャックという男が、悪魔をだまして自分を地獄に落とさないと約束させてしまったところが、

そういった天国へも地獄へも行けなくなったジャックは、明かりを灯したランタンを持ち、

この世とあの世をさまよい続けるハメになった。

この時手に持っていたランタンはカブのランタンで、カブのなかったアメリカではかぼちゃが代わりに使われました。」という内容です。

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3