今の美容学校生の現実 | 三重県桑名市 潤艶髪師 エテルネル®︎

三重県桑名市 潤艶髪師 エテルネル®︎

「電子トリートメント」 「マダム・クリニックカット®︎」 
「ル・トゥール®︎」 「縮毛矯正・ダメージ修正プロショップ」「発毛・育毛専門店」

www.eternel.jp  0594-25-0024

1月10日に成人式のヘアを8人
担当させて頂きました。



新成人の皆様おめでとう㊗️ございます。






私が今日、
ここでテーマにしたいと思う事があります。




偶然かもしれませんが、その8人の中の
3人は美容学校生の方でした。




一般的に、美容学校卒業したら

美容師さんか美容室に勤めるのが普通⁈

って思いません?







どーーーん

見事に100% 間違い!


美容師になる気もなければ、

美容師さんになんの憧れも無い!

ってキッパリゆうとりました。



カリスマ??? 誰???って 







まさに! 今


パラダイムシフトが起こっております。



数年後の我が美容界が少しだけ
見えたきがしました。




技術的に凄い⁈と店は繁盛すると勘違いして

ポケ〜っとしとる美容師はもとより、

それを食い物にしてる
組合、ディーラーも確実に終わるんだと。



チャンチャン爆笑や!