美酒乱(ミシュラン)の『RECIPE (レシピ)』 | 三重県桑名市 潤艶髪師 エテルネル®︎

三重県桑名市 潤艶髪師 エテルネル®︎

「電子トリートメント」 「マダム・クリニックカット®︎」 
「ル・トゥール®︎」 「縮毛矯正・ダメージ修正プロショップ」「発毛・育毛専門店」

www.eternel.jp  0594-25-0024

11月も最終日 さすがに冷えるね

 

 

昨夜は久しぶりの「五島うどん」でほっこりして

 

最終日も絶好調なスタートです

 

 

 

 

 

さて、私はTVをほとんど見ません

 

意識して見ないようにしたら、TVを見ていると落ち着かなくなりまして

 

どうしても観たい番組や気になる番組はビデオで撮っております。

 

 

 

恥ずかしながら「グランメゾン東京」もその一つ

 

そう、キムタク様の主演ドラマですね

 

(ファンではございませんネタ集め)

 

 

 

1話ずつにかなりの制作費を使っているだけあって

 

なかなかの見応えを感じます。

 

 

その第6話でのこと・・・

 

見習いに厳しく(愛をもって)指導する主人公、

 

それがなかなか伝わらず、その心の隙を絶妙に利用する

 

ライバル店のオーナーに買収されて 大切な料理のレシピを漏らす

 

 

しかし、仲間(チーム)の想いに気付きスパイ告白をするんですが

 

 

みんな苦笑しながら顔を合わせる・・

 

 

 

真剣に取り組んでる先輩たちは皆同じ気持ちなんですね

 

 

「冗談じゃないよ〜 レシピを盗んだって、

 

俺たちと同じものは提供できないって!」

 

 

 

目に見えないもの(感覚)の差は大きいのです

 

 

いい仕事の猿真似は不可能なのですね

 

 

 

 

 

 

私たちの仕事(美容)もそうです

 

 

講師の方とおんなじレシピで施術しても(使う材料が同じでも)

 

残念ながら 同じ結果は出ませんし

 

実際のサロンでもそう

 

同じお客様(お得意様)でも毎回微妙に違うのです

 

 

変化しているからです。

 

 

 

 

TPOに応じた 微妙なさじ加減で

 

今の お客様の笑顔をいただけるのです

 

 

 

 

最近 ロングからバッサリ行かれる方急増中!!

 

Before

 

 

after

 

 

 

 

 

 

Before

 

 

after

 

 

 

❷の動画(艶と柔らかさ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶と❷の両方とも「酸性矯正」のフルタッチです

 

 

柔らかく艶もあり、ダメージも最小限に抑えることができます。

 

 

何より、元々のクセを活かしやすいところが、 

僕は好き!

 

 

 

 

 

「幸せのレシピ」はここにある???!

↓↓↓

 

0594-25-0024