美しさのコツは「共同作業」じゃね? | 三重県桑名市 潤艶髪師 エテルネル®︎

三重県桑名市 潤艶髪師 エテルネル®︎

「電子トリートメント」 「マダム・クリニックカット®︎」 
「ル・トゥール®︎」 「縮毛矯正・ダメージ修正プロショップ」「発毛・育毛専門店」

www.eternel.jp  0594-25-0024

 

「美髪」 や 「艶髪」

 

 

今や 当たり前のようにたくさんの美容師さんが

 

ブログやFB・インスタ等にアップされてます。

 

 

 

手段は違えども、お客様の嬉しそうなお顔は同じ!

 

私も現場の美容師として、益々ファイトがわいてきます。

 

 

 

 

 

今日はね、

 

なぜ? 当店のような地方の無名の個人サロンが

 

今日まで生き残ってこれたのか?

 

 

なんのタイトルもバックボーンも無い

 

見たくれの悪い 田舎もん美容師が

 

「艶髪作りだけ!」 で

 

ここまで生き残ってこれたか?

 

の裏話を書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の仕事の「筋」は 一貫して

 

最小限のダメージで最大限の結果を出す

 

です。

 

 

 

その(自分との)戦いは 

 

約25年前から 今も続いておりまして・・・

 

正直

 

「3歩進んでは2歩下がる」みたいなことを

 

今も日々繰り返しているわけです。

 

 

 

 

 

 

今が完成形ってわけでは決してないのですが、

 

一つ気づいてることがありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「お客様のおかげやん!」 

 

 

ってことなの

 

 

そう「共同作業」

 

 

 

 

 

 

 

 

薬剤を使って なんらかの負担をかける施術は

 

確実にダメージしております!

 

 

 

 

 

死滅細胞の「毛髪」のダメージは

 

天地がひっくり返っても

 

治ることはありません!!!!!!

 

 

 

 

 

それでも なんとかしたいと思うのが「乙女心」

 

 

 

お客様の希望にお応えするために

 

今現在の私が考えうる 最高の仕事をしたな!?

 

って 仮に思える仕事を出来たとしても

 

 

 

 

 

 

私たち美容師の仕事の「評価」は

 

 

次回来店時に出るわけです

 

 

 

 

それが、何ヶ月後であろうとも

 

私が施術した箇所は 私の責任です

 

 

 

 

 

前回より 約1年後にご来店のお客様です

 

矯正部のツヤは 完璧

 

 

 

 

これはね

 

日々、ご自宅での根気強い「正しい」ケアで維持できるものなの。

 

 

 

ドラッグストアーやネット通販で適当に買ったもので

 

簡単に維持できるものではないのね。

 

 

 

 

 

そう、 ここポイントね・・・

 

 

 

 

ここまできっちりと毎日やってると

 

 

 

1年 サロンに来なくても

 

いっつも「綺麗なわけです」

 

 

 

 

 

はい、 周りの方はといえば

 

 

いつ会っても綺麗なわけですから、

 

「気になってしょうがない!」

 

 

のは女性の

 

 

 

 

会うたび何かにつけ

 

なんでいつもそんなに綺麗な髪なん?

 

と聞かれるわけですね。

 

 

 

 

色々説明するんだけど  いかんせん ど素人・・・

 

 

 

ここで本気の方はもう一歩突っ込んで聞いてきます

 

 

 

どんな美容室なん?????

 

 

 

 

色々説明します・・

 

 

やっぱりわからん・・・

 

 

 

 

 

でも、ほとんどの紹介者の方が共通してお話ししている

 

「※注意事項」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃんの「見たくれ悪いからビビらんといて」(爆

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子トリートメント なるものをやってる!

 

ってだけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ・・・・・・

 

 

これ初めて見てる人

 

 

私の見た目に ドン引きするだろうし

 

 

 

そもそも電子トリートメント?

 

 

還元? ミネラル? 水分?

 

 

 

 

 

 

信じないよね!?

 

 

 

 

 

 

 

いいよ それでも!

 

 

 

でもね、現実にね

3時間もしたらこんなになれるのは確かだから!

 

 

 

 

 

 

結論:

 

年に数回しか行かない サロンのなんて

 

たかがしれてんだから!!

 

 

 

 

 

365日の あなたの「美」意識が

 

 

あなたの「美髪」「艶髪」を現実にするんだ

 

 

 

 

 

 

 

0594-25-0024