いつもお越し頂きましてありがとうございます。

 

 しっちゃかめっちゃかな毎日ですが、何とかやっております。どう軌道に乗せようか悩んでいるところです。軌道に乗せれるように頑張りますえーん

 

 そして、いつもいいねをしてくれる方々本当にありがとうございます。おねがい

 本当に嬉しくて励みになります。

 これからも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。!!

 

この期間の学習成果


 今日久々に論文書きました。今までの学習で得られた経験をぶつけてみたという所です。

 結果としては合格答案にはほど遠いなという印象です。知識量が圧倒的不足してますので当たり前ですけれども。それでも論文を書くことで課題が浮き彫りになりましたのでそこを次書くまで修正していきたいと思っています。

 収穫としては、論文を書くことに対する抵抗が薄れてきていることが上げられます。今までは論文の書き方がどうも掴めなくて気が重かったのですが、論文の書き方が見えてきていて、しかも学習法が見えているので気が楽になりました。今は合格までほど遠いですが、明るい光が見えています。それを感じることができた論文学習でした。今はこれで十分だと、自分を褒めてあげたいと思っています。 

 

この期間の出来事

 

 次から次へとやる事が降ってくるものでどうしたものかと思っています。一つ片付いたらまた出てきて、という感じで減る気配がありません。それでも成長してると実感しているので、いずれ軌道に乗せることが出来るのではないか、という希望的観測をしております。その日がいつ来るかはわかりませんがガーン

 

 手短ではありますが、それでは今日はこの辺で失礼します。

 本日もお越し頂きましてありがとうございました!!

 

 

司法試験関係おすすめ記事

 ◇判例六法・ポケット六法紹介

 ◇ルーズリーフパンチ(カール事務器 ルーズリーフパンチ

書籍・商品紹介まとめ記事

 ◇書籍紹介一覧

 ◇商品紹介一覧

 

※最近読書をしていなかったので、読書を少しづつしていきたいと思っています。全部ではありませんが、感想が書けそうな(あまりにも酷い物以外の)書籍に関しては書評としてこのブログで紹介していきたいと思います。気になった書籍を読むのでジャンルは特定しませんが、こんな書籍を読みました、という事をお知らせ出来ればと思います。

(Amazonでは商品レビューを書いています。「Taka☆」で商品レビューを書いてますので興味ありましたらご覧下さい。)