いつもお越し頂きましてありがとうございます。

 

 以前は毎日更新しておりましたが最近出来ておりません。ですが、定期的に更新していきたいと考えています。

 

 そして、いつもいいねをしてくれる方々本当にありがとうございます。おねがい

 本当に嬉しくて励みになります。

 これからも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。!!

 

この期間の学習成果


 色々と立て込んでまして更新できませんでした。申し訳ありません。

 この期間に残りの論文系講義を全て聴き終わりました。やっとこれで次のステップに移れると思います。次は論文系講義を3周目に突入し、そして改正会社法講義を聴く。その上で8月から選択科目の講義を受講するという形を取りたいと思います。

 選択科目は色々と悩みましたが労働法でいきたいと考えています。正直なところ全科目受けたいと思う所はあるのですが(法曹としての実力を付けたい。)それは無理なわけで。実務では知的財産関係をやりたいなんて思っていますが、それよりも労働法規関係がいまの自分には必要だなと思いまして労働法にしました。知財に関しては合格後に学習する形を取りたいと考えています。

 学習は自分のスタイルはもう出来上がっているので後はやるだけですが、時間の確保がやはり課題。今色々と工夫して時間を作るために頑張っています。今色々と慌ただしいですが、それでも前進出来ている実感はあるので上手くかみ合ってくれればいいなと思っています。

 

 

この期間の出来事

 

 色々と立て込んでおりまして更新できませんでした。申し訳ありません。

 仕事はもう慣れました。ただ忙しいので仕事が終わったら疲れが酷く、家に帰ったらもう寝るだけという形になっているのが気になっているところです。社会人なので市議とをメインにして当然ですが、目標があるので目標も達成したい。その他私事も色々とありますのでそれらも片付けなければならない。今は私事を片付ける事に集中してしまっているので時間が余り取れないという状態ですが、少しずつ片付いてきている感じもあるので上手く軌道に乗れば学習も出来るような状態になるのではないかと思っています。夢は諦めたくないですし、夢があるから頑張っていられます。マイペースではありますが夢に向かって頑張りたいと思います。

 

 手短ではありますが、それでは今日はこの辺で失礼します。

 本日もお越し頂きましてありがとうございました!!

 

 

司法試験関係おすすめ記事

 ◇判例六法・ポケット六法紹介

 ◇ルーズリーフパンチ(カール事務器 ルーズリーフパンチ

書籍・商品紹介まとめ記事

 ◇書籍紹介一覧

 ◇商品紹介一覧

 

※最近読書をしていなかったので、読書を少しづつしていきたいと思っています。全部ではありませんが、感想が書けそうな(あまりにも酷い物以外の)書籍に関しては書評としてこのブログで紹介していきたいと思います。気になった書籍を読むのでジャンルは特定しませんが、こんな書籍を読みました、という事をお知らせ出来ればと思います。

(Amazonでは商品レビューを書いています。「Taka☆」で商品レビューを書いてますので興味ありましたらご覧下さい。)