いつもお越し頂きましてありがとうございます。

 

 以前は毎日更新しておりましたが最近出来ておりません。ですが、定期的に更新していきたいと考えています。

 

 そして、いつもいいねをしてくれる方々本当にありがとうございます。おねがい

 本当に嬉しくて励みになります。

 これからも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。!!

 

この期間の学習成果


 昨日論文マスター民法を2周目無事終了しました!!

 講義は相変わらず聞き流しの学習にしています。ちょっと講義の受講を休んだ日もありますが、それでも聴き切りました!!

残りは刑法と基礎マスター答練、論文マスター答練、過去問マスターになります。これらを聴き切って本格的な自習に入れればと思っています。目標は8月末に全てを2周聴き切ること。これを目標にしたいと思います。

 講義を聞き流すだけですが、それでも効果はあります。学習法の見直し等と並行して行っていましたが、ようやく自分が納得する学習が出来る形が見えましたので後はやるだけ。この量をどうするかという問題だけが残っている感じです。論文の対策も考えなければなりませんが、それでも自分にとって有効な学習法が見えたので、自信を持って学習が出来そうです。ようやくここまで来れた事が大きな収穫の1ヶ月だったと思います。

 

 

この期間の出来事

 

 新年度になり、新しい職場で働き始めました。働き始めたばかりなのでまだ何とも言えませんが、自分としては合っているかなと思っています。まず仕事に慣れることを優先したいと思います。

 生活もだいぶ慣れてきましたが、疲れが出てきております。そのため思ったように学習が出来ないなどありますが、これも自分を成長させる為の試練と考えて頑張っていきたいと考えています。

 

 手短ではありますが、それでは今日はこの辺で失礼します。

 本日もお越し頂きましてありがとうございました!!

 

 

司法試験関係おすすめ記事

 ◇判例六法・ポケット六法紹介

 ◇ルーズリーフパンチ(カール事務器 ルーズリーフパンチ

書籍・商品紹介まとめ記事

 ◇書籍紹介一覧

 ◇商品紹介一覧

 

※最近読書をしていなかったので、読書を少しづつしていきたいと思っています。全部ではありませんが、感想が書けそうな(あまりにも酷い物以外の)書籍に関しては書評としてこのブログで紹介していきたいと思います。気になった書籍を読むのでジャンルは特定しませんが、こんな書籍を読みました、という事をお知らせ出来ればと思います。

(Amazonでは商品レビューを書いています。「Taka☆」で商品レビューを書いてますので興味ありましたらご覧下さい。)