本日もお越し頂きましてありがとうございます。

 

 今年の3日辺りにインフルエンザの症状が和らいでから一昨日まで休みなくぶっ通しで学習なり使用なり色々と処理していたせいか、昨日は体ついて行かずダウンしてました。今日は昨日に比べたら疲れはない感じです。

 今日は講義を聴いて終わりましたが、ちょっと気付いた事がありましてその事について考えたのと、日曜日にまた出かけなければならない私用があるため何をする必要があるかを洗い出してました。

 やはり休息は必要なんだと昨日痛感しました。司法試験だけではなく、色々な学習について書かれた書籍にも休息は絶対取ることと、睡眠時間は7時間は取ること、とありますが、私は休み無くぶっ通しで作業するのと、睡眠時間が大体5時間程度という所なのでこれは疲労が溜まるなと。

 疲労対策を講じる必要を感じましたので疲労をどう解消するかを考えていきたいと思います。そうでないと学習が継続出来そうにありません。

 上手く学習出来るような学習スタイルを考えていきたいと思います。

 

 それでは今日はこの辺で失礼します。

 本日もお越し頂きましてありがとうございました。