初めてコロナにかかってしまいました。

今はもうオートテストも陰性です。

 

私は鼻風邪をひくことが多いのですが、

最初は久しぶりにひどい風邪をひいたなと思っていましたえーん

今考えると、熱もあったので

インフルエンザやコロナを疑ってもいい状況でしたが、

なぜか全く考えつかず。

 

そろそろ治るかな、と思った頃ににおいと味がしなくなり、初めて「あれ?」と思いました。

 

ついに病院に行くことにしました。

私がいつも行っているドクターは、

その日は9:00~でした。

8:45に行ったらすでに7人が待っていました。

私の診察が終わった頃はもう11:40を過ぎていました。

ドクターが1人1人を診る時間が長いです。

じっくり見てくれました。


受付もないので、

待合室で「誰が最後に来ましたか。」と聞いて手を挙げた人の後が自分の順番だと知ります。

ドクターが会計もすべてしてくれます。

いつものドクターはたぶんバカンスで、代わりの方でした。

 


最初はフランス語でがんばりましたが、

途中からは英語でドクターと会話をしました。

ドクターは「私の英語が下手でごめんなさい。もっと勉強します。」と言っていてびっくりましたびっくり

フランスで、英語を話しているのに「英語ができない」と言って恥ずかしそうにしている人をたくさん見かけます。

本当に意外です。

 

コロナの話から逸れますが、ポルトガル旅行してきましたキラキラ

リスボンは坂が多くて路面電車が有名です。

 

リスボンから1日観光でオビドスという町へ。この町が1番好きになりました。

 

オビドスはサクランボのリキュール「ジンジャ」「ジンジーニャ」が有名ですハート

 

チョコレートカップに入れて飲むこともできます。

おいしくて気に入りました。

 

 
コロナは陰性になったけれど
まだ鼻咽頭炎の症状が少しあります。
早く治りますように~!!