今週、夫の車が故障してしまいましたタラー

夫が仕事帰りに赤信号で止まっていて、青信号になって発進しようとしたら

車からたくさんの煙が出て、

車は全く動かなくなったと・・・ガーン

 

 

保険会社に連絡をして車をとりに来てもらったのですが、

電話がなかなかつながらず。

電話ではなくオンラインのサービスにつながり、

「あと40分くらいで到着」と言われてさらに待っていたと。

 

 

夫が待っている場所が間違って伝えられていて、

違う町から夫の車を探している電話がきて、

実際にいる場所がわかると

「そこは私の管轄外なのでもう1度会社に電話をしてください。」と言われたようですガーン

 

 

 

最終的には無事に車を取りに来てもらえました。

待っている間、3台の車が止まってくれて

「大丈夫ですか?」とか

「助けは必要ですか?」と声をかけてくれて

嬉しかったと言っていましたキラキラ

 

 

一方で、中指を立ててきた人もいたと・・・ダッシュ

とにかく無事でよかったですが、

車がそんなふうに故障するとはびっくりです。

早く修理が終わりますように!

 

 

 

さて、私の友達がご主人と

リールに遊びに来てくれましたルンルン

 

 

パリに旅行で宿泊中に、日帰りで来てくれました。

会うのは数年ぶりで、嬉しかった~ラブラブ

 

 

もちろん、リールのグランプラスにも寄りましたニコニコ

 

現在ラグビーワールドカップを開催中で、

女神像がラグビーボールを抱えていましたラグビー

これ、どうやって持たせているんでしょうね!

 

ランチは、Vieux-Lilleにあるエスタミネで郷土料理を。

私はカルボナード・フラマンドを食べました。

ついつい、いつも同じものを食べてしまいます爆笑

牛肉をビールで煮込んで、カソナードという砂糖が入っています。

おいしい~ラブラブ

 

 

 

カフェ・グルマン。コーヒーと、ミニデザートのセットですキラキラ

クレーム・ブリュレ、スペキュロス(スパイスのきいたクッキーのようなもの)のムースとチョコレートのアイスクリームでした。

 

 

この日は天気も良く10月のリールにしては

暖かくてテラス席で心地よく、

話もはずみましたルンルン

 

 

私の夫もランチの時にだけ会社からレストランに来て、4人で楽しく話しました。

日本に住んでいる友達が遊びに来てくれたのは初めてでした。夫もすごく嬉しかったみたいですニコニコ

時間が過ぎるのがあっという間でした!!

 

 

気持ちが上がった~!