ブリュッセルに行って来ました!



ブリュッセルの広場グランプラスハート

はっとするほどの美しさです。写真では広場を囲む歴史建造物全部を一度に入れることができませんが・・・



昼間も素敵ですが、夜は美しさが一層際立っているように感じますキラキラ



ブリュッセルを散策中に、
素敵なお花屋さんを見つけました。

DO flowers というお店です。


おしゃれで、お花のアレンジも素敵でキラキラそして、店内の消毒ジェルが香水のようにめちゃくちゃいい香りでした。


あのジェルのためにお店に行きたいと思うくらい・・・!


そのジェルが店内で売られていたのですが(名前は忘れましたアセアセ)、40€くらいして手は出ませんでした。



義母の誕生日プレゼントに夫が選んだのは
しだれネコヤナギ


こんなふうに花をつけるようです→




でもまだこんな感じ爆笑


プレゼントでよく見かける花とも違うので、
義母は最初は
「これは何?」と困惑気味でしたが
喜んでくれましたニコニコ

夫のチョイスは面白いなと思いました!




そして、ものすごくいいレストランを見つけましたルンルン

シリア料理のBaladiというレストランです!


アイスティーは、グリーンティーベースで色々混ざっていました。甘すぎず、美味ラブラブ
花びらも気にならず飲めました。


クリスピーチキンというプレートを選びました。
美味しすぎです。

右は、チーズ春巻きのような感じ。

シリア料理はレバノン料理と似て野菜たっぷりらしいです。

これは大発見でした。

夫も喜んでいましたキラキラ


絶対にまた行きます!