ご無沙汰しています、四季 はるかです^^


昨日、フラワーエッセンスを扱うネイチャーワールドさん主催の、チャネリングアートワークショップに参加してきました。


 講師はロズ・ティレーさん

講師は、オーストラリアから来日されたロズ・ティレーさん

セイクレッド8エッセンスというフラワーエッセンスブランドの、創始者です✨


ロズさんは、イラストレーターでもあり、こちらの『エレメンタルオラクルカード』などを作成されています。


 

独特な絵柄のカードに、惹きつけられる方も多いのではないでしょうかおねがい

こちらのカードは、天然石のエッセンスである『エレメンタルエッセンス』に対応したオラクルカードです。


こちらのカードを私も購入しました✨


 ワークショップについて


昨日のチャネリングアートのワークショップでは、4枚の絵を描きました。

主に人物画ですにっこり


テーマはざっくりありますが、何を描こうとしているのか、仕上がりが自分でも全くわからないま、浮かんでくるイメージや色を描いていきます🎨


自分のスピリットガイドや過去生の人物の姿のほか、質問をした答えを人物画からもらうことができました。

その描く過程がとても新鮮で、新しい技法を身につけられたことを嬉しく感じていますおねがい


ちなみに、私がもともと作成していたエネルギーアートでは、感じたエネルギーや乗せたいエネルギーと繋がり、受け取ったイメージを描いていました。


以前描いた作品は、ネットショップに置いてあります

ネットショップはこちらから



どんなイメージが降りてくるか、繋がるまでわからないところはエネルギーアートも似ていますが、スピリットから答えを絵(しかも人物画)でもらう、というところは新しくワクワクしました^^太陽


 ワークで描いた絵について

①ワーク内で、「思い出す必要のある過去生は?」

とたずねて描いた絵は、砂漠の踊り子さんに仕上がりました。


砂漠の踊り子やその服装は、昔とあるゲームに出ていたキャラクターに似ています。

昔、その踊り子のキャラクターに妙に惹かれていたので、納得がいきましたおすましスワン


彼女から今の私へのメッセージとして、『表現力の活用』ということが伝わってきました。


 

②また、コミュニケーションが上手くとれなくなってしまった相手とのことについて、

「メッセージはありますか?」

とたずねて描いたのは、


顔が青い男性キョロキョロ


このまま、全身青い人に仕上がるのか?と思いきや、耳や首は肌色だと感じました。

そこで、「あ、これは仮面なんだ」と気付きます。


口元は何かを言いたげに開きかけ、瞳は愛の色であるピンク色


言葉を発しない冷たく見えるブルー、でも本心では、何か発せていないことがある。

今は、仮面をつけるしかないんだな、と解釈しました。


そしてシェアの際、ロズさんに言っていただいたことが、

「こういう問題のときは、もっと奥深くを見てみて。

ブルーはプロテクションの色だから、自分を守りたいのかもしれない。」


青にはプロテクションの意味があったのですねびっくり

その色を選んでいたことにも、意味があったようで、チャネリングアート、面白いです。


 自宅でも描いてみました

自宅に帰ってから、下記の絵も描きました。(画材はまだ持っていないので、デジタルで同じ画材調のものを使用)


質問したのは次の2つ。


①(ワークで描いた男性の)仮面の下にあるもので、私が知る必要のあることは?


→金髪で青い瞳のはっちゃけている男性。背景は青空で、首元には銀色の鎖が。


・・・・・


②(①の答えの絵に対して)私ができることは?


→初めは口元をキュッと閉じて我慢をしている黒髪の女性。描きながら、口角が上がった表情に書き換えることに。

背景は室内のような茶色、落ち着いたイメージ。



仕上がった絵から感じたことを要約すると、


相手は

自由に世界や青空の下へ自由に飛び立ちたい

ただ、今は鎖で縛られているように感じている


私にできることは

・最初は、ぐっと堪らえることも大切と感じたがそれは一時のこと

・穏やかなほほえみで、行ってらっしゃいと気持ちよく送り出すこと

・相手が青空の下を自由に羽ばたく存在なら、その反対に、安心して帰ってこられる居場所である、温かい家のような位置でいること


仕上がった2枚の絵は、青空の背景にいる相手と、室内のような木材の茶色い背景にいる私で、対比になっていました。


私は何かを成し遂げなければ経済的自立ができない!と、少し前まで「飛び立とう飛び立とう」としていました。


ですが、ことごとく中断させられる出来事が起こり、今では、ささやかな毎日が、何よりとても幸せだと感じています^^


そのため、「青空の下を飛び回る」よりも、一見地味ではありますが「家」のイメージの背景に仕上がったことに、納得したのでした。


相手が縛りを感じるようなことは避けつつ、本当に飛び立ちたいということになったときは、温かく送り出してあげようと思います^^


 まとめ

チャネリングアートは、絵が好きな私に合っていました!

楽しみながら、さらに修得していけたらと思いますカラーパレット


ワークショップでは、無事に素敵な修了証もいただけ、参加できてよかったです(今の仕事は、お休みするのがなかなか大変なので 😅苦笑)


ロズさんから直接教われたことに、感謝しますピンク薔薇

スタッフの方々や通訳の方、参加者の皆様、お疲れ様でした😌

どうもありがとうございました!




◆四季 はるか


野鳥の写真を撮るのが大好きな癒し手、ブルーレイスターシード


・元シータヒーリングプラクティショナー

・現代レイキヒーラー


タロット、フラワーエッセンスも楽しんでいます❀