ほぼ駆け足で…というか自分が覚えられてたとこだけしか載せられない…色々ありすぎて後半ほど内容薄いっす…あせる

村上達郎さん
少ししゃがれた声で唄う、それでいて声が通るから聴いていて伝えたいことがズバんと心に入ってくる乙女のトキメキ
信念がぶっとくあればそれだけで続けていける、生きていける
腐らず高みを目指していこうとしている曲が多いように感じたし、この曲は私に歌ってる歌だなって思うことが何度もあった
ご自身で言ってたのもあるのか深夜に聴くのが良いのかもしれないけど、いやいや、この空間を一瞬にして自分の世界観に変えていけるのがすごいのですよ夜の街
「どれだけ売れてようがどれだけ歌がうまかろうが関係ない、自分のお金と時間を使って、自分の足でここに来たあなたが一番偉い」
こんなこと言ってもらうことなんてないからもう朝から涙出た
自分を褒めてもいいんだねって思えました合格
本当にありがとう照れ



植田さん
かわいいと言われたい44歳って言ってて、うんうんいいよ、かわいいは正義だよ、自分のかわいいを信じたいよねウインク
他に推しがいるなら推しのことを思い浮かべて目をつぶってって言ったかと思ったら目をつぶったやつ後で殴るって冗談言う


今津さん
ルーパー使うみたいで、リハの時にルーパー作りこむ、っていうのか作ってから始められてたスター
リハで本編ではやらない曲をと桜という曲を奏でてくれた時に手拍子を無くす場所がわかってるフロアに、上級者やなって爆笑
本編は…お話上手なのと関西人気質的なのがあるのかお笑いの方が多めで曲が…DASH!
テンション高い曲なFine Dayって曲で植田さんとコラボして、帰るまでお酒飲めない人決める男気ジャンケンしてっていう、オモシロイメージが定着しそうですニヤリ
ルーパー使ってちゃんと演奏もしてるのに


EmptyBLACKBOX
渋めの曲からウキウキルンルンな曲まで、幅広い楽曲鳴らしてる音譜
管楽器入るバンド、好きだわぁ
フリ、踊りがあって、ぴょんぴょん跳ねながら演奏するって凄いことなんだけどひょうひょうと鳴らしてるのすごいな!!


THE CATTLEFISH FRITTER
RABを推してて、ジャイアンとも話してみたい的なことを言ってたみたいなので見させていただいたニコニコ
MCはほとんどしないで楽曲をひたすら慣らしていくような感じのスタイルで、ウッドベースは乗り物だ(既視感あるな、前見た事あるかなはてなマーク)からのウッドベースは抱えて鳴らすものに変化したびっくり


スキップカウズ
スキンシップタイムがあったりスルメイカの被り物してたりかなり面白いバンドさん
フロアの皆さんを掌握してたのさすがだなチュー
味変がキーワードみたいになってるの面白かったぁ


二人目のジャイアン

本番前にKouさんとお話させていただけたので、アルバム早く色々見たいって言ったら、車にあるけどね、聴きながらきたけどねって言われてキィーーってなりながら、こっちは早く全貌が見たいんですよ

リハで僕らイナズマを途中まで鳴らしていただいたラブ


笑っちゃいなよBabyでテンション上がって嬉しくて、自分で楽しくしちゃおうって思えるし楽しんだもん勝ちだって思ったらライブ中はずっと笑顔になっちゃう照れ
やっぱり好きーーって思ったら特にねアップアップ
GO&FUNでの今回だけのフリ、発車オーライは前もだったかなはてなマーク
おめでとうを欲しがるメンバーさん、リリースおめでとうキラキラって言わせてたけど、こんなめでたい事なら何ぼでも叫ぶぜ
アイトワナでKouさんのラップ聴けたし懐かしむのもいいんじゃないはてなマークって言ってもらいながら聴けるの肯定してもらえてるようでなんか嬉しいの
僕らイナズマでピカ⚡ピカ⚡させながら踊れたの嬉しかったなウインク
フリも楽しいし
愛でもくらえは次のケミカリちゃんもカバーしてくれてる曲でたくさん愛を食らわせていいやつだから思いをいっぱいぶつけた


途中でも落ちそうになってたけど最後の最後マイクが落ちちゃった…びっくり
い、活きがいいのねDASH!DASH!


FUNKIST
ベースのケーブルか何かが接触悪いのか、殆ど鳴らなかったんだけど、KAIさんのベースはジャイアンの時にはちゃんとなってたから…
アクシデントもものともせず歌ってくださる
何度もこういう事態を乗り越えてきたんだろうな
接触で鳴らなくなる繊細な楽器さん、いつもいい音出してくれてありがとう…
愛がいっぱいな曲たちって感じがする、めいっぱい勇気づけられましたラブラブラブラブ



フラチナリズム
今回は緩急というかオモシロ&マジメがいい具合になってたと思ったらモリさんが、西郷さん、ベースは鳴った方がいいですよーって言っちゃうキョロキョロ
そりゃアクシデントはないに超したことないですよね
KAN&PAIで後半位のボーカル陣がステージに登って一緒に歌ってた…
豪華でワチャワチャで楽しそうなの見てると嬉しい
モリさんからマイク振られると歌わないっていう暴挙みたいなことやってて面白かった


ナカノとピアノとトロンボーン
アコースティックな感じなのでゆったりと聞けるかと思ってたけど、お約束というか…ラブ
最後に主要なボーカルさんはほとんど登ってたんじゃないかなはてなマーク
みんな楽しそうなの見るのが幸せだよ


おフザケのバトンが面白いくらいに見事に繋がっていってお友達バンドさんが多いってのもあるけどブルーラインフェスの良さがてんこ盛りでしたね
素敵なフェスがずっと続きますように…ふんわり風船星



本日の収穫


ケミカリちゃんの愛でもくらえラブラブ
心の友に音源録りなおしたんだってって教えて貰えたのでGET音譜


本日のセトリ


チェキに日付とか何も書かれてないといつのかわかんなくなっちゃうね…あせる
最初に当たり引いたからもういいかなと思ったんだけど、残った4枚のうち3枚が当たりだっていうから引いたら普通ので、その時のリアクションが良かったみたいでNe-zeさんにリアクション良いねって言ってもらえたし、白いチェキにKouさんからサインもらえたからちゃんと元取れてる
何より当たり引かないとこが私よね音譜


当たりセトリ頂いてきましたラブラブ
セトリを渡す係がKouさんで、貰いに行ったらKouさんから「俺の引く率低くねはてなマーク」って言われちゃう滝汗
う、うん、運なのだけど…引けるように頑張ります!!
まぁKouさんからも運だけどねって言われたけど、密かに嬉しかったのは内緒
俺を引けってことじゃないですかラブラブ(みんなにしてる事だとは思いつつ、最近ちゃんと主張してくれるから嬉しい)
こればっかりは天に願うしかないけど引けたらいいなクローバー


今回は超長くなりますニコニコ
備忘録なもんでね、書いとかないと忘れちゃうからねあせる

Masaさんにお気持ちとか整理とかまだつかないだろうけど大丈夫ですかはてなマークと聞いたら、体調面でのことだろうと思われたみたいで「だいぶ大丈夫になった、でもオヤジのことはちょっとビックリしたよね、あともう少し長生きしてくれると思ったから」って言ってて…泣
大切な人が旅立つのはどんなに頑張っても辛いことで…Masaさんのちょっと前の体調不良ももしかしたら虫の知らせだったのかもだし、どうしても思いが強いと困らせたい訳じゃなくても思いが届くから汗
相手を思う気持ちって悪い意味じゃなくても身体にとってはストレスだったりしていろいろ漏れ出してしまったんだろうな…
自分の話して申し訳ないけど、祖母が危篤になって旅立つまで看取りの期間が約2ヵ月あったんだけど、お葬式が終わった直後に生理になって、2ヵ月止まってたことに気づいたんだよ…ストレスだとは思ってなかったからビックリしたのを覚えてる
時期的なこともあって無理しないで休んで、とは言えない状況だけど、詰め込みすぎないで欲しいな、とは思います

Tomoyaさんが譜面が全然頭に入ってこない、後3日で暗譜しないと…見ながら吹くのはしたくないからって言ってて…びっくり
リリパのセトリ分覚えたら何とかなるのかなはてなマークとか思ったけど、リリパだとアルバム全曲やるじゃんね…DASH!
結局全部覚えないとなんだな…
忙しい中心の友のためにありがとうございます…お願い
サクッと覚えられるといいな…暗記パン売ってるといいのにパン

Ne-zeさんに今日の衣装の事を聞いたら、白と黒の衣装どっちでもいいよって言われてたから黒着てきたけどみんな白だったっていう…って言ってらして…
顛末を聞くとなるほどーってなるけど分からないでいると何かあったのかはてなマークって思っちゃうよねショボーン
リブラストが火を吹いたって言ってて、依頼がめちゃくちゃ来てるようでそれも全部なるはや案件で、どうしようアルバムの譜面もまだ覚えきれてないのにって言ってた…
おそらくツアーとかのスケジュールは伝えてあるだろうけど、わさわさ依頼が来るってことはNe-zeさんならこなしてくれるっていう信頼なんだろうかはてなマーク
それとも考え無しなのかはてなマーク
Ne-zeさんの性格だと多分よほどすごいことにならない限り受けちゃうんだろうな…身体壊さないといいな…泣

Yocoさんに2ステだったからもう大変、FUNKISTがいる時は絶対俺入るからって言いながら、FUNKISTでベースが鳴らなくなったのも原因不明で、アンプとの相性なのかアンペアとかの具合なのか未だに分からないって言ってたな…チーン
ベースが上手(かみて)なのとかもあるのかなはてなマーク
こういうの難しいけど、レアな事だから大丈夫!!

Kouさんからは「レコーディングが間に合わないってなっててほぼ諦めかけてた時にオレだけ知らない新曲の夢見て、その時現実なら良かったのにって思ったよ、だって出来てるんだもん、全然いい曲じゃなかったけど出来てるんだもん」って言ってて追い込まれてるぅ
こういう夢見るってミュージシャンあるあるなんだろうけど、ここまで追い込まれるってないよね、本当に間に合って良かった
あと、レコーディングとグッズデザインとかが重なってる時はXとかの文章を考えることすらしたくなくて、全部を注ぎ込んだから、曲はみんなで作ったけど、ほぼオレのアルバムだって言っても嘘じゃない、7、8割はオレ作ったから
ずっとプライベート無かったから終わったら釣りに行くって魚しっぽ魚からだ魚あたま
追い込まれ方がエグいっす…ガーン
あと【祝】本日名前を呼ばれましたークラッカー


そういえば名前呼ばれたことないなって気づいてから幾数年、注意深く気にしてたんですけど、サラッと名前呼ばれて思わずKouさんに初めて名前呼ばれたーって報告する
嘘でしょはてなマークって言われたけど、ワザとやってるとかじゃなくて本当にたまたま呼ばれたこと無かっただけなのもわかってる星
けど、私の中ではいつ呼ばれるかゲームしてた
大概お話する時は1対1だし、Kouさんちゃんとお顔見てお話してくれるので(逸らしだしたら喋りたくないんだろうなって話おわすようにしてたし)名前なんぞ呼ばんでも会話成立するからねー
もう呼ばれなくても大丈夫ですよ乙女のトキメキ


番外編
宮田さんと長めにお話させていただける機会だったので色々聞いちゃった爆笑
たぶん面識あっても名前は知らないんだろうなって思ったので名乗らせていただいた
プラスチック(ゴミ)から作る漂白とかしないでそのままの、まだら模様のピックを作りたいって言ってらして、音とか関係なくだったら作れるのかなはてなマークって言ってたのでぜひ作ってくださいって念を押してきました


ギター座談会とかもやりたいんだけど日程が合わないって言ってて、構造の話とかピックの話とかしてもらったって言ったらそんなつまんない話してるのはてなマークってビックリしてたびっくり
ミュージシャンには当たり前な事も、素人からしたら全部新鮮なのですよ
Ne-zeさんともやってくださいって言ったら、ギター弾かないで飲んで喋るだけになっちゃうって
お酒が飲めるようになった経緯を教えていただいて「オヤジがアル中のフラメンコダンサーだからこうはなりたくないって嫌いだったんだけど、ライブを主催するようになったら打ち上げもすることになって、飲めないって言ってらんなくて、とりあえずビールがイメージにあったから乾杯して飲んだ最初のビールが超美味かったんだよね、そこから沼
宮田さんはとても楽し可愛い人だな、長々とありがとうございましたラブラブ

今宵の宴のお供


ライブハウスのビールはいつもより美味い