やってきましたね、東京ドームシティホール!!
ちょっと色々なことがてんこ盛りだったので、ほぼ駆け足での備忘録になっちゃうDASH!DASH!

基本はTHE REAL AKIBA BAND推しなのでそちらメインになっちゃうと思います


アイドル始まり、うんうん良いねウインク
2曲目のギター始まりやばいねー
ギターもベースも弦の音がすっごくはっきり聴こえるの素敵で、音響最高でした
ジャパリパーク、ここはガオーとかやりたいからRABさん見てたけど、皆さん相変わらず可愛かったラブラブ
うっすら早くやっちゃう癖をなんとかしたいショボーン

シークレットゲストが川島如恵留くん、頭が良いってイメージだったけど、ダンスもすごいのねー
ずっと笑顔で笑ってダンスしてるのは好感度が爆上がりですよ
バク宙した時の空中到達点の高さ、超高いんですけど人間ですよねはてなマーク
あと、ご自分の魅せ方がとてもお上手というか、わかってらっしゃるんだなぁって音譜お願い音譜
あと茶番(時は20XX年…ってやつ)にも付き合ってくれて物販ラップ(心の友的には既視感強いけど)見れたしね


ういちゃんのとこ私的に見どころがえぐい爆笑
ういちゃんういちゃん言ってるKouさん可愛いわぁ、っていうかYESってとこの目の横ピース、め組のひとになってんなーって世代的には思うんですよ


あと笛好きなのよねーラブラブ
炭酸ガスかけられてるときにみんなビリビリしてるの可愛い

強風オールバックのホーン隊のリコーダー吹きながらピって上がるところ、一緒に上向いちゃう
強風だとオールバックよりトロールにならないはてなマークって思いながらピってやってた爆笑


寝起きヤシの木もMasaさん含めボーカル陣一緒に踊ってるのとか見るとみんな可愛いわぁってニコニコしちゃう照れ

あ、間違ってたら申し訳ないけど、新宿ではジャンボリーミッキーはあつきさんが半裸だったようなはてなマーク
今回はDRAGONさんよねはてなマーク
スペシャルゲストのヤマカイさん、申し訳ないけど存じ上げなくて…バレエダンサーなのよねはてなマーク
ネレアさんはキッチリ衣装でわかるけどヤマカイさんのは…バレエダンサーなのよねはてなマーク
伝言ゲームの難しさ、いや、イタリア語の難しさかなはてなマーク面白かったーバイオレンスなコンバスはてなマーク



THE REAL AKIBA BANDめちゃくちゃかっこいい

FFは3までしかやった事ないからあまり馴染みないけど、関係なくかっこいいもんはかっこいい
ちゃんと紹介してソロ鳴らしてるの観てるの嬉しくて、何周かしてくれればいいのにって思っちゃったラブラブラブラブ
Ne-zeさんに注目しちゃうけど、ちゃんと2度呼ばれてました
今回はラップがすごくて素晴らしかった

ほんで、ここら辺だったかな、中間か後半辺りでなんだけどベースの音がビックリするほど圧がすごい曲があって、威圧に近いような低音、凄いね…


低音好きでもあれはビビったな…どの当たりだったかな…

Rootsが踊る時はかっこいい曲で、ジャイアンカバーだったりMasaさん歌唱だったりするからなんだか嬉しいラブ
Get Wild良いよねーーアップアップ

死んだの時のスタッフさん、自分が出るってどこまで知ってたんだろうはてなマークムチャぶりだったんだろうかはてなマーク
あと…オーイシさんへのリスペクトが凄い、ちょいねじ曲がってるけど凄いニヤリ
あれはリスペクトでいいんだよね

スペシャルゲストのALIさん、とても素敵だったな…ラブ
音楽性も好みだし、歌って踊れるバンド、やっぱりいいよ、大好きよ
演奏中のホーン隊がシンクロして踊りながら演奏してるの超好きラブラブラブラブ
ちょっとイカつめの見た目であの人懐っこい、気の利いた話し方されたら参っちゃうね


スマートな色気にあてられたわ…乙女のトキメキ
本当に2マンライブやってくれたら良いねアップ

そして発表された武道館!!
けいたんさん以外のRABの皆さんは日比谷野音だと思ってて知らなかったってびっくり
前に進む時は無茶は時には必要だけど、無謀なことはわざわざしないと思うの
これはRAB、保護者の皆さん、リアルアキババンド、スタッフの皆さん全員が勝ち取った夢なんだなぁって思ったら涙こらえるとか無理よね泣


そして心の友もその一助になれてたらいいな乙女のトキメキ

その後に流れたSurvive、ラップがスクリーンに映し出されて文字で見れてかっこよくてスター

とぅーしくんがいちばん悔しいと思うんですよ泣
多分はけた方がダメージは少ない、でも居たいじゃないですか…
ちょっとだけはけてはいたけど、すぐ戻ってきて歌唱で参加してたし、周りは仲間のピンチにも動じないで、まるで遜色がないかのようにカバーしていくRABの絆の強さが本当に美しかった

新曲のRealizeはアリレムさんとらっぷびとさんメイン、なんかあったかい感じがして素敵な曲照れ
脳梁炸裂ガールはえげつない腕もげ曲だったな…
は、はぇー
どこ見ても皆さんの手数の多さに圧倒され、それを後半に持ってくるの、誰かドSがいるなはてなマーク
めちゃくちゃかっこいいラブラブ



俺たちの夢ーって歌ってる時、夢を叶える男たちの掲げる拳がとても感動する乙女のトキメキ
良いなぁ、素敵アップアップ

タイアップが決まって、ますます高みに昇っていく、そしてNEW ERAもOver The Futureも前進していく


今回はMasaさんの声は大好きだから置いといて、ラップのお二人がとてもすごくて、女性陣の綺麗だったり巻舌の力強い歌唱が変幻自在で、バンドの形も完全体な感じがしてて凄い武器を手に入れたなぁって思うのですよお願い

男性、女性、もちろんミックス出来てラップまで歌えるボーカル陣、一般的な楽器のバンドにパーカス、ホーン3管、それにマニピュレーターまで音譜
全方位をカバーできるんじゃないかって思えるし、無限に染る音楽を奏でられるんだなぁって思ったら最強だな

武道館、今から楽しみです
素晴らしいライブをありがとうございました



本日の収穫


開封の儀を行いまして、左がZepp Shinjuku、右がTDCホールでのカードでした爆笑


今宵の宴のお供


ビールうまぁ