初めての箱でライブが観れるの色んなところでサポートしてくださる推しの皆様のおかげです乙女のトキメキ
ありがとう


河原兄妹
ピアノとサックスのインストデュオさん
おそらくオリジナルだと思う、ジャズな感じかなはてなマーク
お兄さんのTシャツにJAZZって書いてたわー
妹さんが舌っ足らずな感じで、ちょいちょい聞き取りづらかったけど3曲目で早弾きしてやろうってやってみたとか、血の繋がったインストゥルメンタルだとか結構なパワーワード放ってた
最後の曲でずっとじゃなかったけどサックスが鳴らしたメロをピアノが追っかけ鳴らしてって感じで繋がっていってる感じの曲、面白かった


柴田博
普段はソロなのかなはてなマークギターボーカルさんにサポートなのかパーカス入ってたウインク
なんとなく情熱的な感じの曲調と歌い方をされてて、声がうんと力強いDASH!
パーカスさんはたまにコーラスもされてたけど飄々とした感じでめちゃくちゃ気合いの入った鳴らし方をされるびっくり
手が痛そうだなぁ
ほとんどMCを入れないで5曲目くらいまでやって、何故か途中でとめた、なんか違ったのだろうかはてなマーク
楽器やってないから何もわからないわーあせる
そして気合いが入ってたのか弦が切れるという
気合い入りすぎてギターがびっくりしたのかもって言ってて、ほかの演者さんからギターを借りて最後の曲に入ってくおすましペガサス
ステージで弦切れたの初めてって言ってたかなー、長くやってれば色々あるよねガーン


her最中
Ne-zeさんのニューギターがめちゃくちゃかっこいい
USEDなのかなはてなマークヴィンテージ加工かなはてなマーク
そして音の芯が太いしっかりした音になってる気がするラブ
1曲目、ボーカルさんのお声が演奏に負けてる気がして大丈夫かなはてなマークって思ったけどその後は大丈夫だった
ちょっとハスキー気味なはてなマーク枯れてるようなはてなマークお声でしたニコニコ
たまに入るシンセサイザーの音かな、スペーシーなのが入ってきてイベントの感じが出てて面白い流れ星
ボーカルさんが大久保駅から歩いてきたって言ってらして、まぁ、私もそうだったので(時間帯が違うだろうけど)あの人だかりを抜けてきたんだなぁって思いながら...👤👤👤👤👤
通り抜けるのに疲れちゃったって言ってらして、わかるー、そしてめちゃくちゃ優しいなぁって思っちゃったキョロキョロ
私なんぞ、並んだりお店見ながらの人の歩みに合わせるの結構な苦痛で、通り抜ける人用のレーンを作ってくれむかっってプリプリ思いながら歩いてきたからなー泣


3曲目かな、このイベントのために新曲作ってきましたーって言ってた曲、銀河の魚って言ってたと思うけど、えげつないくらいに観てて難しい曲で、何度も転調するし、曲調全然違うのに変わるし脳が追いついてかないっす


めちゃくちゃギター難しそうだしサポートの域を超えてる気がして、やる側からしたら大変だろうけど、見てる側からしたら色々見所いっぱいでめちゃくちゃありがたい
そしてスペシャルゲストーってNe-zeさんを雑に紹介する
こういうもう仲間ですけどなにかはてなマークみたいな感じなの好きラブラブ
4曲目だか5曲目がじゃりン子チエのアニメの曲だそうで、何となく聞いたことある気はするけど…こんなにもかっこよかったっけはてなマークってなってた
Ne-zeさんの譜面がタブレットになってるー!!
全部入れ込んだのかなはてなマーク
全譜面の移行って大変そう...




Gotuls
ギターボーカルさんとベースボーカルさんが交互に歌っていくっていうようなスタイル照れ
1曲目にベースさんのアンプに繋がってるケーブルがアクティブに入ってたーって言ってたけどアクティブだとダメなやつなのかなはてなマーク
フロアにはベース音ちゃんと聞こえたんだけどはてなマーク
ベースさんはとてもアクティブな感じの方...いや、めちゃくちゃ動く方ニヤリ
そしてピアノもされるんですね🎹
まだ中学生って曲が…多分曲名でクスってなっちゃってる気がする
久々に純粋な恋をしたって感じの曲だったハート


ボランドール劇団
近くの席になったファンの方とお話させてもらったんだけど、メイクするバンドなんでギャップを見てもらえればって言ってらして、ビジュアル系かなはてなマークって思ったけどなかなかに違う感じ爆笑
形容するのが難しいんだけど音楽劇みたいな、オネエ口調でされてるベルばらの男性版というか歌謡曲っぽいしミュージカルっぽい世界観でした
ステージドリンクが酒瓶で、中身はお水だそうで
ポエムのような語りが入ってから曲がはじまったりする、口上というらしいウインク
ちゃんとしたコンセプトがあるバンドでしたね乙女のトキメキ
どうやら鳴らしていてアウェー感があったみたいでそんなお話もされてましたけど、ちゃんとしてるから私的にはなんか楽しい感じでした


ギターさんがすごい技術な気がした
ベースさんが口上言って始まるんだけどそこで噛んでしまったみたいで、大事なとこで噛んじゃうってやっぱりあるあるなのねびっくり
和やかーに進んでいくので違う意味でギャップ感じる

アンコールでは噛むから口上は無しって言いながらだった、楽しかったニコニコ



ひとつとして同じジャンルのバンドはないっていう異種格闘技のようなイベントだったな
そしてこの箱は基本的に音でかーい!!
ボーカルさんは頑張って声出さないと聴こえないかもな



本日の収穫


ユーズドじゃなくてヴィンテージ加工されてたみたいで、「ダメージ加工で家計にもダメージ!!」って言いながら「これは当分言う」って言ってた

おそらく家計に響くほど無理して買うタイプじゃないと思ってるけど、それでもやっぱりキツイらしい...ガーン
いい音を届けるために...ありがたい
ツアー出るのに...って言ったらジャンピングナインに頑張ってもらうって言ってたラブラブ

ニューギターの音は前よりも芯が太くなったように感じましたーって言ったら、なるほどって言ってくれる
Ne-zeさんの優しいとこは否定しないで一旦受け止めてくれるところよね
もしかしたら感じてもらいたいものでは無かったのかもだけど「ジャキーンって鳴らした中に伸びる音があって、それも良くて、いっぱい楽器が鳴ってる状態でもギターの音埋もれないと思うよー」ってとても楽しそうに話してたのが印象的
この子はテレキャスの音も出せるんですかはてなマークには「出せない!!」って即答だったびっくり


ときめいちゃったんだから本来の目的とかどうでも良くなるよね
愛には勝てない
いい音作り、ありがとうございます


今宵の宴のお供


ビールは瓶から飲むの好き、美味しいよねーアップ