今回の会場はドリンクバー的な場所は一切なかったので会場後に飲み物買いに行ったよニコ
ペットボトルの何かとか用意してドリンク代取っちゃえば良かったのに


流星は大人びた感じがベースにあってそこにきらきら星が入ってくるようで、また違った印象だったな
双葉はいつものビタミンカラーよりは大人っぽいけど元気になる力強さがあった気がするキラキラ

クリスマスコンサートということで山下達郎さんのクリスマスイブを演奏してくださって、クリスマスだなぁってしみじみした❄🎅

クリスマスメドレーを奏でていただく前に本日のサポートメンバーを紹介していただいて、その中でこんなことあったよーって教えていただいたんだけど、みんながみんな本日の面白ネタが普通に出てくるところが凄いなと



Ne-zeさんはコンビニでコロッケを買って食べようとして、付いてきたソースの切り口をほんのちょっとだけ開けようとしたらほんとにちょっとしか開かなくて、無理やり押したら大惨事になりかねないからコロッケ食べてからソースを吸うっていうスタイルで食べたらしい


秋桜子さんは渋めの喫茶店に入ろうとしたら年齢確認されて入れなかったんだってびっくり
喫茶店で年齢確認されるものなんだ...DASH!
原田さんは衣装を忘れて来て今回着てる衣装は全身ユニクロびっくり
実際並んでる時に買いに行ってるの見てるからね...
石原さんは場所を変えて入った喫茶店での石原さんの場所が少し下がったら転げ落ちそうな場所になってた、転げ落ちてはないよガーン

クリスマスメドレー
きよしこの夜、ジングルベル、赤鼻のトナカイ、ひいらぎ飾ろう、おめでとうクリスマス

星廻の時、石原さんがいるととてもにぎやかな星廻になるキラキラ
パーカスの華やかさよウインク
そして時薬はピアノのキレイな音と低音フルートとのアンサンブルで、懐かしくなるメロディーも入ってくるからすごく落ち着く

雛鳥は最初聴いた時から印象がコロコロ変わる曲だなーとヒヨコ
鳥の成長と共に曲が2、3曲入ってるかのように変わるの本当にすごいなー爆笑
そして今回の春光はスパーク系じゃなく柔らかいように感じたのもすごい…乙女のトキメキ
全体的に大人っぽいんだよなー、クリスマスだからなのかなはてなマーク

サイレントイブがすごく物悲しくて…
フルートがすごく映える曲ね、聴けてよかったクリスマスツリー


クリスマス、サンタさんの思い出でサンタさんから何を貰ったかって話をされてて、ほとんどの人はゲームソフトだったみたい🎮
その中で気になったワードが…
チクタクバンバンというおもちゃがあって、ってNe-zeさんが言っててみんなでやったら楽しそうだねって話されてるのがとても和やかで心和むー
チクタクバンバンをチキチキバンバンと空耳アワーしたのは内緒
目覚まし時計が動く方が有名なんだと思うけど私が思い出したのは何か乗り物だった気が...って思って調べたら違うおもちゃとしてあったわ

世古さんの大学生時代に親に聞こえるようにプレゼント欲しいなーって言ってたら枕元にプレゼントが置いてあって、開けたら養命酒だったってお話がめちゃ面白かった
乗ってくれるご両親ステキです音譜

クリスマスといえばはてなマークって言いながらケンタッキーってみんな言って、素敵なケンタッキー(ホリディ)奏でてくれる爆笑
ほんで最後に花宴を鳴らしてくださって、楽しい祭りになってて嬉しかったなー


本日の収穫


リハから本番までの間、フェンダーショップに行ってらしたようで、本番前に興奮したようにお話されてるのが聞こえてたのでとても嬉しかったんだろうなーって思ってお話したら、本番ギリギリまでずっと試奏してたーって言ってらした
声がるんるんで聴いてる方が嬉しかった


やっぱり大好きなことしてる時って最高に良い


こぼれ話


そりゃー行ってきたよね
店員さんからカート・コバーンの話とか教えてもらったりして、全然弾けない人でも十分楽しめる場所でした音譜
本当は弾けるようになれたらもっと楽しいんだろうな、ボケ防止に始めるってのも手だな
あと、ずっとテレキャスだけテレキャスターって言うんだと思ってたら、ストラトもストラトキャスターって言うんだって初めて知った…キョロキョロ
無知って罪ね泣