山形でのライブが久しぶりで嬉しい爆笑



本日は「東北DE WONDERFUL」
山形でフェスをやろうって頑張ってくれているんだから、こちらも思いっきり楽しんで応えていきたいよね乙女のトキメキ



DEFROCK

農家してるからそれに則した曲が多いですね爆笑

鳥よけのトラさんがJAで売ってるらしいんですけど、それとは明らかに違うトラさん2頭目が出てきた時笑っちゃった笑

手がガオーってなってた、可愛い

お寺の曲とかもあったな、曲作るときの注目ポイントがすごい面白いです!!

「作業は亀、走行は兎」って歌ってたのかなはてなマーク

それが作業は神!!って聞こえてて、作業車へのリスペクトすげーお願いって思ってたのは内緒音譜



タダセンパイ

すごい巻いてライブ始まった!!

曲中でだったりMCでだったり、自分で褒めて自分を上げてくタイプで面白い人だなー

お話が面白い印象が強いですスター




東北のジャイアン(仮)

リハでMasaさんマイク倒すガーン

楽しいことの前だから仕方ないねアップ

1曲目でジャイアンでSMAPの青いイナズマをやってくれるってんで、フロアではみんなサイリウム持ってアイドル応援してるみたいに楽しく参加出来ました

宮田さんの「ゲッチュ」の紙がもう神がかって面白くて、考えてくれたの誰だろはてなマーク

完全にMVPだよね



ジャイアンをバックバンドとして生バンドで歌えるとか贅沢すぎますねラブ

さすがにお見せできるほどの歌唱力は無いので見て楽しむ側ですが、きちんと購入してくださった一般の方も、差し入れられた曲で歌う皆さんも、いっぱい巻き込まれて登場してくださった皆さんもめっちゃ面白くて楽しかったキラキラ



ワチャワチャが凄くて、何処を見てたらいいかわからなくなるくらい豪華なステージでした照れ



換気とダンス

急に言われたとは思えないくらいに頑張って踊ってた生明元アナもすごいし、女子高生のミオンちゃんも頑張ってました!!



アンフレディア

マンゴーの歌のイメージが凄すぎて、座りながらでもめちゃめちゃ踊ったー

可愛い曲だった、同じリズムのまだ簡単なダンスだったから楽しかったー音符

そういえば次の曲も面白かったけど覚えてない、もうマンゴー強すぎ🥭



FUNKIST

やんばらよーもママアフリカもやっぱりぐっとライブ感が上がっていくように心踊ってたし、サポートのKouさんが入ると音が広がって特別感が増します

Snow Fairyで感動しながら聞いてたんだけど、何やら西郷さんが宮田さんに耳打ちして、その後宮田さんが「ゲッチュ」って言い出して笑ってしまった

途中でゲッチュ入れてくるあたりやりおるな、宮田さんチュー

One shotがすごく好きで、ずっと生音で聴きたかった

聞けたらもう泣いちゃうよね

三日月トリップでまた泣いて、なんならこんなに口がプルプルするの久しぶりだなえーん



V-ROADで会場がひとつになっていく様子がとてもステキだったー乙女のトキメキ



二人目のジャイアン

宮田さんが置き土産のように置いていったからリハ中にゲッチュの紙が色んなところに飛び交う

Kouさんがゲッチュの紙をNe-zeさんのエフェクターボードに仕掛けるの見ちゃったからその後が気になって見てたら楽しそうに反応してて可愛かった


今回も低音がすごく響く箱でしたので嬉しかったなーラブラブラブラブ

エンカウントで踊りまして、足まではちゃんと踊れなくても楽しいの嬉しいし、Rock & beatで久しぶりにタオル振れたのも嬉しかった

THIS MOMENTをこのイベントに持ってくるのもちょっと意外だったけど、イベントが、ライブがなかった分、生で届けたかったのかなはてなマークとか思うと心の友への優しさが身に染みます...(勝手な思い込みです)

straight upで声が出せなくても手を挙げて意思表示できる嬉しさがあって、曲が成長して声が出せるようになってからがまた楽しみだな照れ

GO&FUNでのTomoyaさんの神がかった天然さんにもう心の友が全員盛大にずっこけました



Masaさんが先導するフリのところをTomoyaさん先導になったら...Tomoyaさん誰も辿り着けない高みに行っているのでははてなマーク

おそらくMasaさんが言ってる時はTomoyaさんの心の中でゴーアンドファーンのところはジャンプするとこって認識だから、いざTomoyaさんが真ん中で言ってくださる時もゴーアンドファーンのところはジャーンプになっちゃうんだろうなー

この日ならではのフリももちろんあって、「Y、M、G、焼き尽くす、ゲッチュ」っていうちょびっとリズムが難しいの入ってこれも面白かったなー

宮田さんの「ゲッチュ」もバリ素敵だった、超絶ありがとう

愛でもくらえも私にとってはとても久しぶりなのですウインク

タオル回せたし、楽しいをがっつりくらわせられたと思ってる音譜


本当はアンコールはなかったようなんだけどやってくださって、Masaさんがトモローさんにいけるはてなマークって聞いて、それに応えるトモローさんキラキラ

もう先輩方の扱いが上手くなってきたなニヤリ

Dance! Dance! Dance!が超楽しかったー!!

楽しく踊れたしソロもカッコ良かったしもう最高でした


基本的に私は全員満遍なく見たいタイプなのでステージ全体をキョロキョロ見てて、余程タイミングが合わなければ目が合うことは無いんですけど、今回はなんかいっぱい目が合ったような気がしてすごく嬉しかったなー



気のせいでもいいの、そう感じられたのが嬉しいのラブ



DJダイノジ

始まる前だったかなはてなマークこの場所だったかも定かではないけど、生明さんによる本格的なオペラを聞けたのもすごいよね


いつもなら後ろの方で見ちゃうんですけど、今回は最前にいたもんだから最初から最後まで全力で(運動音痴で踊れないながらも)踊ったー音譜

笑子さんのキレッキレのダンスにはついていけないけど、それでも楽しかったー


ボンダンス来た時のメンバーさんの可愛さったらないわー、ズルいわチュー

Kouさんのコンガもすごい素敵だったんだけど、やっぱりココよね

Ne-zeさんがYocoさんに耳打ちして、Yocoさんにギター渡してるもんだから、これはもしやはてなマークまさかのはてなマークって思ってたら、Yocoさんのギターソロ来たよーアップ

超カッコよかったよー、最高ラブラブラブラブ

いっぱいメンバーさんの可愛いところが見れました爆笑

ありがとうございました!!



本日の収穫



KOKORONOTOMOYO PASS


Masaさんからエモーショナルだったねって言われて、やっぱり地元にイベントをって頑張ってくれて、そのイベントが最高だったら感情が高ぶらないわけないですよねアップ

本当に嬉しかったー


Yocoさんに、色気がすごいって言えたの良かったーラブラブ

とても素敵な日々の生活と歳の重ね方をしてるから色気もダダ漏れるんだろうなー

ご自分では気づいてないところもまた...照れ


Kouさんのお衣装が変わっていてとても可愛らしかったスター

前に違う現場で着てたっぽいお話だったなラブラブ

とても肌触りの良さそうな生地で触りたかったです(←シフォンっぽい生地好きなのよねー)


Ne-zeさんに歪んでた気もするけどあまりわからなかったってお話したらアンプ部分で少し歪ませてたんだってラブラブ

専門的なことは分からないけど聞いてるのはすごく好きなので、やっぱりXを語る会をやって欲しいってお話してたら、本当にやるならって提案が出てきてすごく嬉しかった

本当に実現したらいいなーラブ


Tomoyaさんがラブ二ちゃんたちの起こし方を教えてくださって、最終的には眉間をぐいっと押すから起きざるを得ないらしい

最近はTomoyaさんが遅くまで起きてるからそれに付き合ってラブ二ちゃん達も遅くまで起きてるらしく、寝れないのかなはてなマーク暖かくなったからかなはてなマーク起こしてくる時間がビックリするくらい早いみたいガーン

そうね、4時台に起こされたら二度寝をお願いしたくなりますねびっくり



トモローさんに楽しく吹いてくださってありがとうございます!!って言ったら「楽しいですもん!!」ですってラブラブ

超優等生だわー音譜

先輩方の扱いも上手くなってきましたねーとお聞きしたら「自由にやらせてもらってます」っていう...

可愛い過ぎて母性芽生えるわ


Kaiさんに低音がとてもよく聞こえました!!とお話したら、「今日はすごく響いてましたね」って言ってもらえて本当にありがたいお願い

いつもサポートありがとうございます!!

今後ともよろしくお願い致します爆笑



こぼれ話をひとつ(うろ覚えです)

おそらくアンフレディアさんのファンの方に話しかけられまして

「アイドルとかだと運営さんっていうのがいて、その人に質問とか出来るんですけど二人目のジャイアンさんは本人が出てて...話しかけても大丈夫ですかねはてなマーク

と言われましたので

「大丈夫ですよ、CDとかパスとか買っていただいた時とかにお話してみてください」

と言ったんですけど

「数年前に宮城の(なんとか)フェスでボーカルさんとサックスさんを見た気がするんですけど、出てましたかねはてなマーク

と言われたので

「(私は覚えがなかったので)おそらく出てないと思いますけど、このバンドの前のユニットとかだったらわからないです。聞いてみてください」

っていうお話したんですが

「最初の曲を聴いた気がするんですよ」

って言うので、

「エンカウントは最近の曲なので違うと思いますが、50:50というアルバムに入ってるので聞いてみてください」

っていう流れで購入していただいた照れ

それにしても、よく私に話しかけてきたなーと感心してしまいますDASH!

基本私、人見知りなので絶対話しかけづらいと思うんですよねーびっくり