雨が降り、

蒸し蒸しと汗ばむ日でしたあせる


タイトルに書いた通り


因果応報かな泣


最早、買い物依存症で

服を買う事は

もうできないだろうなと思う事がありましたもやもや


たまに

あるのですが


お金を貸してほしいと言われますギザギザ


我が子の

一人から言われます滝汗


久々に

ありました。


お金貸してほしい。


◯万魂が抜ける


きちんと働いていますが


予定外の出費があるらしい。


冠婚葬祭で︙魂


えー!


貯金あるでしょと話したら


車ローンがあり

厳しいと言われました不安


それでなくとも

お金は厳しい私ガーン


自業自得なんですけどね…


あー

こういうことがあるから


私は

うっかり、買い物依存症で

洋服を買っていたりしたら

いけないのだよねと

思い知らされました笑い泣き


貸すお金は

冠婚葬祭だから

そんな大金ではないですが


毎月の

クレジットカード支払い

あたふたしている次第で


いざというときのお金が無い。


僅かな貯金には絶対に手を付けたくないので


来月の

生活費の中から

我が子の一人にお金を貸すわけですが


今夏の異常な暑さで電気代も高いわけで


厳しい泣


思ったのですよ…


因果応報かなとショボーン


私は、散々 

親に迷惑をかけた悲しい

親に頼めばお金を貸してくれた。


親からしたら

貸すというより

あげるという感覚だったと思うから

甘えた私不安


私の場合は

我が子に貸すお金とは額が違った大金タラー


あんな事があったから

私は

因果応報かなと考えた。


洋服買ってる場合ではない。 


何かあった時のお金は僅かな貯金以外にも必要。


今更ながらに思い知らされました。


今回は冠婚葬祭のお金だったから

◯万でしたが


もし我が子達や孫達に何かあった場合に出してやるお金が無いではないか不安


気持ちを入れ替えないといけません。


今月も無事にクレジットカード引落とし完了しました。


もう

本当にクレジットカード支払いが無ければ貯められるではないか。


エコキュート等は必要だから

それらは致し方無いとしても

洋服…必要無いだろと思いましたショボーン


そんな

私は

今日、ミスドに立ち寄りましたが


食べたかったけれどミスドも諦め帰ってきましたあせる


お金がない悲しい


メルカリに出す洋服をまた

選んでいます。


副業バイトも

辞めるのをやめようかと考えています。



 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー