今日も茹だるような暑さで

うんざりしますDASH!


今日は

親の事


親は

認知症で

要介護1です


この親は


保険にきちんと入ってくれていなかったので


今になり

子である私は困っています泣


勿論、最低限の入院保険や

火災保険等には加入してありましたが


自分が介護されるとか

認知症なるとか

三大疾病になるとかは

考えていない

保険の加入のしかたでしたガーンガーンガーン


国民共済の保険とアフラックの保険に加入してありますが


国民共済や都民共済って

65歳?くらいになると

いきなり

保障がガクンと減るんですよね


そういう事を把握していたのか

いなかったのか笑い泣き


もし

死んだら

死亡保険金は7万位だったと

先日

保険証券を確認して

驚いたガーン


死亡保険金が欲しいわけではない


私の親は


新しい墓に入りたいという希望がある。


父親が入っている墓には

舅、

姑、小姑が入って入から

入りたくないらしい


それは母親が60代くらいでまだ認知症ではない健康な時から

話していて


あちこちの

霊園に見学に行っていて


ここがいいわと

話してもおり、


あんたも入るんだからね

と言われたりしたアセアセ


いやいや、私は入らないよ


私は

私でと話した記憶がある。


そんなこんなで頭を悩ますのが

母親が万一があった場合の

墓問題


ずっと言われてきたので


それは

やらなきゃならないような気がしている


父親を墓から出して


新たな墓に母と父を

という事を…笑い泣き


その予算問題である


死亡保険金があれば

墓購入費用に充てられる


しかし

無い叫び


蓄えもそんなに無い


母が加入している

保険では無理


それで

ネットで認知症でも入れる

保険を探す🔍


母の年齢も問題


ひとつ

あったので問合せてみた📞


話をしたら

認知症でも入れると言われ


資料請求


資料を読んで


また問合せ


結果

入れませんって言われました魂が抜ける


そうか


やはり

限定告知型でも認知症は

無理なんだねと

思い知り


母が健康な時に

母が自ら、そういう保険に加入してくれていなかったことを

恨むもやもや


なんなら健康な時に墓を買っていてくれたらよかったのに…


大事な事

してない


終活準備をしてくれていない親で

墓はあの墓は嫌


言われてしまうと本当に困る


父親の墓に入れたら呪われそうだし


言う事を聞かなきゃならない重圧ネガティブ


自分は子供達に迷惑をかけないようにしなくてはならないと

私自身の新たな保険資料を

請求している次第です。


それにしても

どなたか

認知症でも入れる

生命保険って知らないですか?



 

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー