蒸し暑い日です⛅


昨夜は

今月のクレジットカードの引落とし額はいくらか

計算をした。


まず

クレジットカード



これに

携帯料金を足したら




これにメルカリとペイディを足したら



こうなった。

これに

仕事用の携帯代を足したら



こうなるガーン

携帯代は
仕方ないとして

やはりクレジットカードとメルペイとペイディが
ヤバいわけですガーン

携帯代に
保険代や水道光熱費に
NTTやら通信費に
NHKに
新聞代に
病院やらの保健衛生費に
食費にペットにかかるお金を足したら

まあ
大変なんだけど、

それと大事な食費🍚

普通にクレジットカードやらの支払いがなければ

私は月に15万あれば
暮らせるし
もしかしたら
食費をきちんと
子供達がいるときのように

完全に手作りをしたら
減らせるような気もしたのですが

食事を1人分だけ手作りは
逆に不経済も否めないなとも考える。

食費を手作りで
食費を減らすのは
量がいるから減らせると
私は考える。

1人分だけわざわざ作ると

水道代がかかる。

シンクや排水溝の掃除は
毎日
欠かせない私には

キッチン周りの掃除だけでも
かなりの水道を使う。

洗剤も使う。

買ってきたおかずだと
手作りした日に比べると
シンクや排水溝掃除も短時間だとか考えたりした。

正解はわからないけど

わかるのは
この状況だと
やはり
クレジットカードやらメルペイやペイディは使ったらいけない。

今月のペイディが
まさかな
4万近いのは
 
服を買ってしまったのが
かなり痛かった。

金無い女が
金持ち芸能人の懐を潤わせて売上に貢献をしてしまったという馬鹿さに我ながら唖然タラー

通常
私はペイディは
ペットのフード等
ペット関連をAmazonで買うだけでした。

ペイディの分割払いも利息が無いとはいっても
これはヤバいですね。
やはり現金払いに限るし、

現金が無ければ
要らぬ買い物をしないですむ。

これは当たり前の話で
わかっていても
できないから
こんな顛末なわけですが

今月はクレジットカードで親の買い物立て替えしたので
それは
返してもらいましたが

クレジットカード払いは
やめなくてはなりません。

ただ

リビングのエアコンだけは買い替えなくてはなりません泣

それだけはクレジットカード払いになります笑い泣き

今週中か
来週にエアコンは買いに行きますが
こればかりは
必要な買い物のため仕方がない。

ペットがいるため
エアコンは常につけっぱなしで

夏は
電気代も上がります。

恐ろしいけれど
今の私は
洋服やらの買い物依存症をやめて
支払いを減らしていくしかありません。

と、色々と見直しです。
買い物依存症をやめられる手段は
今はblog依存かもしれないため

blog書きまくるかもしれないお願い

あとは毎日1点はメルカリとヤフオクに出品をする事かな。

昨日、メルカリ出品して
一つ売れましたが

1000円も売上になりませんガーン

婚活も
考えるけど
やはり
好きだなと思える人じゃないと…ですね。

婚活マッチングアプリに既婚者もいるの
あれやめてほしいわハッ

P活ではないから既婚者は要らない。

今日も画像は
すごく小さくしました。

また、あまり将来ばかり考えていると
今が楽しめないから
ほどほどに考えたい。

将来年金がと言っていても早死するかもしれないし魂が抜ける

NHKは
やめたいのに
やめさせてもらえないし
新聞は一時はとらなかったのですが

ペットがいるから新聞が全く無いのも困るため

週に3回だけ新聞とっています。

あとは
たまにある交際費がかかりますね泣

お中元やお歳暮
冠婚葬祭等にもお金要りますね。
やはり要らないのは
洋服泣き笑い


【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!