明日の面接の為ではないですが

今日は

美容院に行きました。


なんと、まぁ

最後の美容院は

2018年泣き笑い


それも

子供の結婚式で

式場になっていた

三つ星ホテルの

美容室で

ヘアメイクをして頂いたのと


同年に


1000円カットに行ったきりですアセアセ


その後は

ずっとセルフカットをしていました✂


 

 


何故行かなかったかと言うと


若干なパニック障害があるからですガーン


まず

シャンプー台は無理不安


昔は

大好きだった美容院でのシャンプーができなくなったガーン


それは、

めまいを発症してからかな笑い泣き


めまい発症が2007年だったけど


まだ

その時点では行かれたが


2011年に良性発作性頭位めまい症を発症してから

耳鼻科での診察で眼振検査で

水平位になり

頭位変換されて怖い思いをしてから


それがきっかけになり

シャンプー台や歯医者が無理になった。


水平位になったら

また

めまいが起きるかもと予期不安で無理になったもやもやタラータラータラーガーンガーン


そのうち

シャンプー台だけではなく


普通にカットで座っているのも

緊張するようになり


2018年は

子の結婚式もあったから

頑張ったけど


その前は

きちんとした

美容院でカットをしたのは

2015年が最後である悲しい


子の結婚式のヘアメイクでは

ヘアをして頂いている間に自分でメイクをして気を紛らわせる泣き笑い


最後にメイクチェックをしてもらった


1000円カットに行ったのは


セルフカットで失敗したからであるガーン


それ以降は

ずっとセルフカット✂


わりと上手にはなって

すきバサミも買ったりした✄



 

 


今日

なぜ行ったかと言うと


軽くしたかったからである不安


毛量が多いので

すきバサミを買いましたが


家で

すきバサミを使うと掃除が大変で


また

後ろは

できない。


セルフカット動画を見て





やったりしたけど

左右差が出たりうまくいかず


昨日から

今日は美容院に行くと決めていたおねがい


ネットで

1000円カットの店を探したが

予約制ばかりだから

今日になり


自転車に乗り

入れそうな店を探して彷徨った泣き笑い


一軒目

女性ばかりの安い美容院に入ったが


予約優先で待ち時間が1時間。


店内が暑すぎて


また出直しますと

10分程度で退散タラー



普通の美容院

やはり女性ばかり。


ちょっと高め。


聞いてみたら

2時間後と言われて退散タラー



二階にある美容院で

店員が見えない。


入ってみたら男性だった。


退散タラー


無理かもとまた彷徨った。


そこに小さな美容室があった。


女性が一人


安め。


3000円でお釣りがくる。


カットだけですが、予約無しで大丈夫ですか?

と聞いたら

OKお願い


緊張しながら

ヘアスタイルのリクエストをする。


丁寧にカットしてくれた。


最後の方では

気持ち良く眠くなりましたピンク音符


カットだけで眠くなりました。


無事にカット終了。


綺麗にブローもしてくださり

セットしてくださり

一時間程。


6年ぶりの美容院

突破おねがい


次回から

この美容院に行くと決めました。


やはりセルフカットと違いますよねピンクハート


当たり前かお願い


美容院から戻り

明日の面接のために履歴書を書いた。

 

  

 


一枚目で職歴のところで誤字ガーン


プリンターが壊れているから手書きのため


 

 


履歴書大変ネガティブ


二枚目で

履歴書完成OK


明日は

面接に行きます!!





EMMA COCARNE

 

 

 

 

  

  

  

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー