今朝は

ちょっぴり良い夢を見て

気持ち良い朝だったのが


とある電話で

嫌な気持ちになり

1日の始まりが最悪になる。


とある電話とは、

東京都エコポイントの電話📞


以前のblog記事にも書いていますが


クレジットカードで

必要な買い物をしている。


その中で

東京都エコポイント対象になるものがあり

申請をしていた。


朝からの着信は

申請書類に不備があるという内容だった。


いくつかの同時申請な為


必要な書類を

揃えるのも苦労した。


家電リサイクル券に


領収書コピー


保証書コピー


身分証明コピー等。


また、不明があったので


申請前に

電話で問合せをして


取説の表裏のコピーもと言われたので


色々コピー。


家のコピー機が壊れていたので


コンビニやダイソーで

コピーをした。


コピー代も

結構かかったタラー


また、

郵送では

念の為、特定記録郵便で送った。


そして不備の連絡電話。


この時点で


多少凹む悲しい


電話口の人は

男性。


話をしているうちに


捲し立ててこられ


こちらの話を聞かないから


あの、怒らないで、私の話を聞いて下さいと

言ったら


一旦、その人は黙った。


しかし、

暫くしたら


また


捲し立てるから、


あの

大きな声で話さないで下さい。

怒らないで下さいと言ったら


別に怒ってはいない、説明をしているだけと

言うから


私は


男性の怒っているような

大きな声が苦手で怖いので

普通のトーンで話して下さいと言った。


もう

女性に変わってほしいとまで言った。


しかし、女性に変わってくれる事は無く


延々と説教されているような

嫌な気持ちになる。


普通のトーンで普通の話し方をしたら

いいのに

なんで、

人が話している時に

被せて話してくるかな。


それも

喧嘩腰に不安


別れた夫がDVだったから


どうも、私は

知らない男から

デカい声で捲し立てられると動悸がするんだ。


パニックになりかける叫び



途中で

こんな嫌な思いをするなら申請やめようかとすら

感じた。


其れ位、

嫌な電話相手であった。


ただ、途中で、

あまりにも腹立つ事を言われたので


イラッとして


何なんですか!と

私はキレかけた悲しい


取り付け設置をした業者と家のやり取りの中での事を


普通はそんな事はしない


義務があるとか言われたので、


そんな事、私に言われてもわかりませんよ、業者に言ってくださいと言ってしまったら、


業者にはお客様から

言いなさいと

言いなさいと命令口調されましたもやもや


もう、嫌だよ。


朝からのそんなやり取りで

仕事する気にならなくなり


また、その電話でエネルギーを

吸い取られ

疲れ果ててしまい

本業を休んだ真顔


どうしてくれるんだよと思ったハッ


自営だから

休めるけれど

金にはならない1日になる。


最悪むかっ


こういうやり取りや申請等も

女一人は大変不安 

きちんとした旦那がいたらなと

感じる日常の出来事です悲しい


また、この年になっても、

親がいたらなとすら

思いますタラー



特に父親タラー


母は生きていますが


頼りになる

元気だった父親がいたらなと

思います…。