【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

花粉飛散で

目が痒くて仕方がないタラー


今日は


仕事帰りに服屋に寄ってしまったが、


全く可愛いのが無く

買わずに済んだ。


また



明日にバーゲンセールに行く予定にしていが、


副業バイトの疲れが全く抜けないため


明日のバーゲンセールは

行くのをやめることにした泣き笑い


昨夜に

夢を見て


介護施設に入居をしている

親が夢に出てきて


施設から

脱走してきた夢だった。


早く施設に戻ろうねと夢の中で

話しても


嫌だ嫌だと

話す親。


目が覚めてから


考えた。


もし親が

凄く凄く長生きをしたら


親の貯金も尽きてしまったら


施設費用が払えなくなったら


家で介護をしないとならなくなったら


私は仕事を続けられなくなったら


と、考えたりしたら


買い物をしている場合ではないのだと


深く、考えたりした不安


親の施設費用は

年金だけでは賄えず、


貯金を切り崩したりしている。


諸々かかるお金。


施設に入居させる前は

親介護をしていて

しんどかった。


親介護をしている

知り合いや、友人と

よく話す話題は


長生きしてもらいたいけれど、

経済面が不安。


また、自分の体力も気力も不安。


90歳を超えた親を持つ知り合いは


早く終わりになってほしいとも話している。


下手したら

こちらが

先にあの世かもと話したりもする。


親の夢を見て


我に返る自分もいる。


疲れが抜けないから

バーゲンセールに行かれないのは

良いことだと思う。


行かなきゃ買わないからね。


さあ、寝よう。


 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー