新規お顔合わせでした。


アプリ内でのやり取りでは


見た目もがっかりさせないです!と

書いてありました。


然程、期待はしていなかったけれど、

待合せ場所で


その人を見つけた時に

帰ろうかと思った程でしたガーン


身長も

やはり嘘。


身長嘘をプロフに書く人

多いですねハッ


嘘は駄目だよ。


アプリ内での

やり取りでは

清潔感もあると書いてありましたが


嘘だろガーン


帰ろうかと思ったけど


やはり

すっぽかすわけには

いかず、


◯◯さんですか?


となる。


この人


こんにちは。と言っても

素っ気無く


他の方は

待合せ場所で初対面だと


満面の笑顔で

応えてくれ、また、

可愛い、綺麗、素敵と言ってくれていたが


この人は

無言。


きっと、この人のタイプではなかったんでしょうが


お茶する場所は


商業施設内のカフェでしたが


シーンと静かなカフェで

BGMも流れていない。


こんな場所で

条件等が話せるわけがない。


しかも

まず、質問攻めだった。


子供は?何人?

子供何歳?

親は?

仕事は?


と、会社の面接かよと

いうくらいな

質問攻めもやもや


取り敢えず答えるが

自分の話はしない人だった。


そして


私の飲み物の近くで

マスク無しで

べちゃくちゃ喋るから


唾が飛ぶネガティブ


飲み物飲めないよ不安


残してるねと言われたけど


あなたの飛沫が、沢山入り

飲めないよと言いたくなった。


また

シーンとしているそのカフェで


アプリの話やら始めた。


サクラや業者や


私のニックネーム由来等、


ニックネームなんて

どうだっていいじゃないか


しかもでかい声で


サイトのニックネームさ、

何であれにしたの?


周りに聞かれ

恥ずかしいガーン



私は

周囲が気になり


声が大きいですと何回も話しましたが、


誰も聞いてないよと

言うけど


聞いて無くても

声がでか過ぎるから


聞こえるだろ叫び


私は

みんな

聞いてないように見えても

聞いているもんですよ。


私なら一人でカフェにいたら

聞こえたら聞いちゃいますと言ってみたが


駄目だ、この人。



私は

ひたすら

会話を変える努力をしたけど相手には伝わらず


また人に聞かれたくない話題に戻されて


この人は

デリカシーが無いなとも感じた。


しまいには

僕は元々、声が大きいからと言った。


声が大きいのは結構だけど

場所をわきまえてくれよと思った。


シーンとしたカフェ内で

その人の話し声だけが響いていた笑い泣き


周りに

マッチングアプリの待合せと

わかっただろうな。


イケオジとなら

いいけど


これじゃもやもや


もう、穴があったら入りたいくらい恥ずかしかった。


そして


お昼ご飯食べに行こうと言われたけど


断りました。


この人とご飯は食が進まない。


今日は

お茶だけと話してあるから


お昼ご飯は失礼しますと話した。


この時点で

私は、あなたはお断りと言っているのです。


サイトプロフに

お茶だけの場合は

お断りしますということと

それは書いているため

気付けよと思ったDASH!


帰り際にも

本当にご飯は少しも入らない?としつこい。


商業施設だったので、

私は

買い物しがてら帰りますと

話したのに

ついてくるガーン


また、何回も何回も


買い物しますと言った。


この人


何なの?と思い

 エレベーター付近へ誘導。


LINE交換等は言われなかったから

ホッとした。


ただ

今日は細かい条件を話せなかったから

サイトでまたやり取りします?

と、しつこい不安


はい、サイトでと

話しましたが


もう

そっと

ブロックにしたいです。


生理的にまず無理だったのと

デリカシーが無かった。


こんなのとは

ちょっと無理NG笑い泣き


その後

ようやく

その人をエレベーターで見送り


商業施設内で

ぶらぶらして


外に出てぶらぶらしていたら


その人が

前から歩いてきた不安


おそらく

どこかで

昼ご飯を食べてきたようであるが


向こうは気付かなかったようだが焦った魂


次の新規お顔合わせは

来週です。


しかし

今日は無駄な時間だった。


疲れた泣き笑い


帰りにまた商業施設内に入り

洋服を試着したアセアセ


高過ぎて買えなかったし


買い物依存症は

治したいから

買わないように頑張る。


お洒落して行ったのに散々でした悲しい


 

 


 

 

 


 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー