雨が降ったり

やんだりと変な天気です🌂


昨日は

お天気が良くて

陽気が良かったので、


梅を見に

大きめな公園まで

行きました。


日曜日で家族連れが多かったですが


私は1人です泣き笑い


ベンチに腰掛けて水分補給をしていたら


70代くらいの高齢女性から

話しかけらました。


写真を撮ってもらいたいとの事で、


梅の木のところで

その御婦人のスマホで

写真を撮ってあげました。


御婦人も1人でしたが


その御婦人は


私に


あなた旦那さんは?


と聞いてきましたDASH!


めんどくさいなと

思い


旦那は

今日は仕事なので

1人で来ましたよ、と適当に答えました。


その御婦人の旦那さんは


今は

地方にいるのよ、とか

話し出し

幸せアピールで


私にたいしても


あなた

お幸せそうね。


旦那さんも

こんな素敵な奥様がいて

お幸せね

と言って


去っていきましたが


あのさ、

だいいち私は

幸せでは無いし


旦那はいないし

適当なことを言わないでよと感じました。


世の中の誰もが

配偶者がいるわけではないのよ。


私にたいして

旦那さんは?

と聞いてくるのも無神経でしょう。


もし死別だったら


死別の方が

知らない方に

こんなふうに問われたら


亡くなってます。

と話すのかな?


私は離別だけど


知らない人に

いちいち

そんなことは言わないけど


配偶者が必ずいるわけではないから


あまり

そういう事は

他人に聞くものではないと思うのですハッ


離別死別も無く


ずっと独身の方も

おられるわけで


嫌な気持ちになり

1人

帰宅をしました。


せっかく気分転換に梅を見に行ったのに

モヤモヤと嫌な気持ちになりました。

 

 

 

 

 


 


イベントバナー



イベントバナー