年明けました。


薄着で過ごせる元日です。


今年は洋服を買わない


あまりにも

金欠過ぎて


お正月の料理を

あまり買えませんでしたガーン


以前は

セブンイレブンの御節料理や

デパートの御節料理を頼みましたが


コロナ禍になってから

一変しました。


コロナ禍ストレスで

買い物依存に拍車がかかり


お金が無いのに

お金を使ってしまった。


ただし、クレジットカードは

使わず

現金払いにしていました。


使わなかった理由も

ありますが


昨年あたりから

またクレジットカードを使うようになり

我ながら呆れます。


洋服を買わないようにするには


店舗に行かない事に限ります。


ネットに関しては


着用しないで買ったものはハズレばかりだったため、


買わないでいられますが、


ついつい

見てしまいますが、見るだけならお金はかからないので


見るだけならヨシですOK


元日に、1年後の話をするのも

何ですが、


来年のお正月には

美味しい

お正月料理を食べたいです。



 


石川県の地震で

テレビが全て地震のニュースです。 


年明け早々、怖いですね。


石川県の方々


大丈夫でしょうか?


私の住まいでも

テレビで緊急地震速報が鳴りました。

 

怖いですね。