(当ブログには広告が含まれます。)

 
こんにちは🥰

 

ワッフルケーキRL半額!

 

 

 

 

 


ナノックス半額

 

野菜ジュース1本67円

 

松屋1食200円

 

 
先日、前の職場の同期とかなり久しぶりにLINEをしました。
 
同期は上が3歳下が1歳でお子さんがいます👶
 
「二人育児大変じゃない?2倍どころか50倍大変なんだけど💦」と言われ、
「え、そう?私は1.5倍にもならないかも」と答えてしまいました。
 
50倍はさすがに盛ってるかと思うのですが
大変さってなかなか比較するの難しいですよね💦
 
子供が1人から2人に増えたら単純に二倍なわけなのですが
我が家は娘がまだ赤ちゃんだし、育休中だし、正直今二人育児めちゃくちゃ楽だなと思っています。
 
もし50倍だったら、、、寝る時間なくないですか(真面目に考えてみる)🤔
 
同期はもう復職していて、なおかつ前はリモートメインだったのに出社メインになってしまったということで
余計に大変さを感じているんではないかなと推測します。
 
あと2歳差より3歳差の方が断然楽だと思っています(あくまで個人的感想)。
 
 
さて、今日は天気悪いみたいですが私は久しぶりに友達とカラオケして、保険契約して、
ちふれのお店行って~と色々と用事を済ませてきたいと思います!
 
 
-----------------------