新型インフルエンザと喘息とクループ症候群 | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪

*** 桜の花が咲く頃に ***-F1000185.jpg

恐れていた事が*** 桜の花が咲く頃に ***-20091116214341.gif

これだけは避けたかったものが我が家にやって来ました。

その名も*** 桜の花が咲く頃に ***-20091204184757.gif

私以外、喘息疾患患者なので新型予防接種予約待ちでした。
子供達なんてこの翌日だったのに・・・ガクリ

かなり元気いっぱいの息子に

新型インフルエンザ&喘息&クループ症候群

の、症状が見られ、呼吸困難になった息子。
ヒーヒーとしか呼吸が出来なくなり・・・
見る見る弱弱しくなりました。
自発呼吸が難しくなるほど苦しむ息子汗
泣きながら一生懸命呼吸をする姿に

見ている私も、ショックで倒れそうでした。
実際フラフラってなってしまいましたがえーん

クループ症候群 とは喉頭(声を出す部位周辺)が
炎症のため腫れてかぜ症状から始まり、
突然の吸気性呼吸困難(息を吸うことができない 、

吸気時にゼイゼイ、喘息の時は呼気時に
ゼイゼイしますのでそこで見分けます
を起こし、泣いてもいつものように泣き声が出ず、
鋭く「 ヒーヒー」という息が漏れるような音がします。

まず吸入!と、喘息の吸入を我が家でさせてから
夜中の救急病院へ急ぎました。
主人に娘を診ていてもらって。

ひどい症状なのに特に何もせず、
診察のみ*** 桜の花が咲く頃に ***-20091116214820.gif*** 桜の花が咲く頃に ***-20091116214808.gifインフルエンザの反応も出ず。

まぁ期待はしてなかったけど、
吸入くらいはしてほしかったなぁ*** 桜の花が咲く頃に ***-20091116215906.gif
家でした吸入が効いていたので呼吸困難は
だいぶん良くなってたのですが。

次の日、*** 桜の花が咲く頃に ***-20091206223533.gifに行くと
『バリバリ*** 桜の花が咲く頃に ***-20091204184757.gif反応だよ*** 桜の花が咲く頃に ***-20091206221935.gif』と、先生*** 桜の花が咲く頃に ***-20091206221024.gif


救急病院の対処にも
『なにそれ*** 桜の花が咲く頃に ***-notitle003.gifそんな処置じゃ、死んじゃうよ!言っておかないと*** 桜の花が咲く頃に ***-20091206220556.gif

ってご立腹のご様子。
我が家の行きつけの小児科は
喘息を専門とする女医の I 先生です。

合併症*** 桜の花が咲く頃に ***-20091204184757.gifの息子*** 桜の花が咲く頃に ***-20091206221024.gif

「そうとうきつかったやろね。」
と先生*** 桜の花が咲く頃に ***-20091116215508.gif


そんな息子も一週間がたちまして

『お外で遊びたぁい*** 桜の花が咲く頃に ***-20090612214638.gif*** 桜の花が咲く頃に ***-20090616162236.gif

と、ストレスたまっているようです。

今日で発症から8日目で、明日から保育園なのですが、
父母がかかってないので、当分、登園は控えて下さい。
とか園長に言われて*** 桜の花が咲く頃に ***-20091116215508.gif

『なんで?治ったのに??』

と、かかるかわからない私達親の様子を見ろとの返事でした。

『なんだそれ?』
です。

でも何はともあれ良くなったので安心です!

子供には元気でいて欲しいものです。
つくづくそう思います。

仕事・・・席あるかなガクリ