とわちんとんかつ食べ?にゆくの巻 | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪

今日はパパンのお母さんと浜勝(トンカツ)に夜ご飯を食べに行きました。お義母さんとパパンとママンととわちんの4人で。
パパンがトンカツ食べたかったらしい。
店内へ入ると、「何名様ですか?」と定員さんが尋ねる。

「( ̄~ ̄;) ウーン・・・3.5人です」
と答えて、定員さんもとわちんに気づいたようで
「あはは(;´▽`A``」
「こちらへどうぞ~!」
と、案内してくれました。

とわちんはベビーカーにてご来店で~す。

席に着くと、定員さんがお茶を持ってきてくれました。

お茶3つにお水1こつ。
お箸4本におしぼり4つ。

(  ・ _ ・  )ジー  ←ママン

お義母さんとパパンに
「ネーネーこれってとわくんのかな?」

「そうだろね。へんなの~!」
って爆笑しちゃいました。

今だに、その定員さんの胸中が気になる。
見るからにばぶばぶあかちゃんなのに
なぜに、お水、お箸、おしぼりまで持ってきてくれたんだろう。

今日はお義母さんのおごりでした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とってもおいしかったです。

でも、いつも、どこに行っても
「何名様ですか?」
って聞かれたら
ちゃ~んと、とわちんも入れて
「2.5人です」
と、答える私たち夫婦です(´Д`υ)