ウエディングブーケ・リメイクレッスン | 千葉県松戸市・流山市 フラワー&バッグの趣味工房EternaliarStyle(エターナリアスタイル)

千葉県松戸市・流山市 フラワー&バッグの趣味工房EternaliarStyle(エターナリアスタイル)

千葉県松戸市・流山市
プリザーブドフラワーアレンジメント&エレガントメッシュバッグの
オーダー&レッスン♪
こころ潤うものづくりの時間を楽しみましょう♪

ウエディングブーケの
出張リメイクレッスンに行ってきました。

オーダーいただいたブーケの
多色使い、丸くコロンとした形
合わせたリボン、
全てをとても気に入っていただけていましので
ブーケを分解するときは
「あーお別れー」と悲鳴をあげながら。
そのうち、こんなに丁寧にたくさんのパーツで作られていたのですね❗と驚きの声が。

そんな風に言っていただけると
作った甲斐があります。

大事にお使いいいただいて
丁寧に保管いただいていたので
使えないお花はありませんでした。

新郎ブートニアは
ブーケのお花を使って再生。

多少痛みの出たものはリメイクして
追加は今回なしでした。

元のブーケの雰囲気を再現できるか
最初は不安に思われていましたが
見事にコロンと出来上がりました❗

フレームは鏡の入ったものに
ガラスの蓋を作って合わせたオリジナル。
とっても素敵に完成しましたよ

残ったお花は
ミニアレンジをいくつか作れるよう
アドバイスとワイヤリングを施し
レッスン終了。
お疲れさまでした(^-^)