こんにちは、友永真也ですニヤリ

昨日の日曜日は学生時代に6年間住んでいたトゥールという街に来ました星

フランスの日曜日の過ごし方は日本とは全然違いますキラキラ

まず日曜日はお店は全て閉まっているので街に出てもレストラン以外に行く所がありませんガーン


フランス人の過ごし方は、友達の家に行って皆でパーティーですルンルン
お昼ご飯も遅めの14時くらいからのスタートで、食べ終わるのは17時くらいです!

お金が掛からなくて良いですねウインク

昨日はちょうどフランス対ポルトガルのUEFA EURO2016の決勝大会でしたルンルン


夜は友達の家に行ってBBQをしながら応援しましたヘビ
{0BD61FD9-0D46-4C57-AF82-C8C69306B0B2}

{1CD7DA6F-3AE4-4775-B3C0-672ED8DFFF21}

{BFAC4656-5FB4-41A6-9A3B-E8E58C24F4DF}



結果はフランスが負けてしまって残念でしたが、楽しい1日になりました口笛



今日は久しぶりに母校にやってきましたルンルン
寮があった所は全て綺麗なアパートになっていましたねアセアセ

{8A65AC7E-C30D-4BD6-893E-7D3A7F997D79}


道場は閉校する時にしにプレゼントしたので、そのまま残っていますキラキラ

{0CA2C76C-E7EE-4333-9A92-108CE6F23BB3}


卒業生が訪れた時にトゥレーヌ甲南の名残があるように設立されたモニュメントもありましたルンルン

{422A8922-E6BC-4463-BD96-C416D52D63B5}


アパートの名前も…
{379DEEA8-8716-4DAA-AE1B-E49A758EEA87}

{AA05A661-9186-4F7E-AB4B-3AB518A76600}


その後はトゥールの街に行きましたチョキ
ここは15世紀の首都だった所でもありますウインク
旧市街は15世紀の建物がそのまま残っていて、フランスらしい景観です拍手

{4A658535-8F08-462E-A52F-9578F3DF5F6E}



何故かこの小さな町にもエルメスがありますキラキラ

{482FF470-A52B-467B-9ED2-F7959A7E76B3}


久しぶりに中に入ると店員さんも覚えていてくれました口笛
もちろんバーキンやケリー等の人気商品はなく、いつ入るかも分からないとの事でしたアセアセ

特別客用に入ってくるカバンでキャンセルが出たら連絡するから、名刺を置いて行って欲しいと言ってくれましたピンクハート

どうか連絡が来ますようにニヤリ


いつかはブルーのバーキンを手に入れたい音符
{57663024-94CA-47D7-A842-4747256C4435}

いつも友達と行っていた御用達のカフェバーにも行きました!!

{249CCF40-5A4C-4026-A361-315C90216BFA}

{F4715FBD-A3A3-4251-A0FA-5A6924810F5E}

アミーゴというロトをしながら毎週ここには通っていましたね爆笑



トゥールの街を後にしてオーシャンという大きなショッピングセンターに向かいました照れ

かなり大きいですアセアセ
日本のコストコの8倍くらいかな!?
12歳でフランスに来た時に初めてショッピングをしたのもここでした!
買った物を今でも覚えています星

{9CF1D228-EA75-42F3-AAB5-D03147CD0505}


フランスにいた時はsophiaが好きでずっと聞いていたので、懐かしくなってこの街でもずっと聞いています音符

音楽と記憶の結び付きは凄いですね!!

昔聞いていた音楽を聞きながら街中を見渡すと、昔の事がパッと思い出しますグッ



その後はフランスの家に帰って終了です流れ星

{9CC30A75-A463-4D04-A0B1-99C61B0D4E46}