「あなたは外星人なの?」


2024
新年あけましておめでとうございます
m(*_ _)m

遂に
映画 
「シン・ウルトラマン 空想特撮映画」より
MAFEX
から
シン・ウルトラマン DXVer.
が来ました✨️

パケ絵正面。


背面。


中身ブリスター。通常版には無かったニセウルトラマン再現用交換パーツとスペシウム光線等のエフェクトパーツ、各種台座が追加された豪華仕様✨️

ここがS.H.figureArtsには無いいい所👍🏻 ̖́-‬


通常版のブリスター、手首パーツと比較しても

この内容量w

通常版に付属してた台座とエフェクト用台座。


ウルトラマン本体はシンの特徴的なスラッとした

長身体型をキレイに再現






去年に購入したS.H.figureArtsのウルトラマン(Aタイプ)と比較。MAFEXの方がfigureArtsよりは少し大きめ(40mと60mと考えればこんなものかな)


通常版MAFEXのシンウルトラマンと比較。

元が良かったので正直あまり大差は無い

細かな点で言えば肩関節の分割線が目立たなくなったくらい🤔



MAFEXは手足の軸はBJでは無いので交換は容易なのが特徴 (頭部はボールジョイント)。


スペシウム光線ポーズも綺麗に再現できます

今回ちゃんと沿った指の手首パーツが入ってます✨️


スペシウム光線エフェクトに差し替え。


ウルトラスラッシュ(旧名:八つ裂き光輪)も手首に固定された物と台座固定の2種類



ザラブが変身したニセウルトラマンに差し替え。figureArtsではプレバン限定だったのを一般発売で再現、しかも差し替えでできる点は優秀👏

ちなみに通常版では足首のジョイントが違うのでパーツ差し替えはできないので注意⚠️


「ウルトラマンが二人?!」

「新たな方がモノホンよ✨️」




更に劇中クライマックスのベータカプセルを持った突撃シーンも再現可能

これでシンでもへっへっへの再現できる!



以上

MAFEXより

シン・ウルトラマン DXVer.でした


シンウルトラマンの

アクションフィギュアは

かなりの種類出回ってますが

個人的にはシンウルトラマンのアクションフィギュアを買うなら断然MAFEX一択をおすすめします


理由として

スペシウム光線の立ち再現が凄く綺麗


シンウルトラマン特有の細身がキレイに再現されてて可動分割箇所が悪目立ちしない

付属パーツたくさんで一般発売でお手ごろ

これに尽きますね


figureArtsやフィグゼロよりはお値段は張りますが

たくさんの付属パーツと本体の出来の良さを考慮したら納得の内容と思います✨️

自分の引いた個体は膝側面にちょっと塗装擦れの跡があったのは僅かに残念💦


現在降着時Ver.やダメージ蓄積Ver.、

ゾーフィの発売も決まってるのでそちらも楽しみ🥰

メフィラスやザラブも出してけろ!