【底知れぬ所からのぼって来る獣が、

彼らと戦って打ち勝ち、彼らを殺す】 
~ヨハネの黙示録・第11章7節より引用~ 


「この土地の名では…ラドン…炎の悪魔」


『その煙の中から、イナゴが地上に出てきたが、地のさそりが持っているような力が、彼らに与えられた』 
『彼らは、地の草やすべての青草、またすべての木をそこなってはならないが、人たちには害を加えてもよいと、

言い渡された』 
~ヨハネの黙示録・第9章の3節4節~ 


モスラ……怪獣の女王」


今回は

HiyaToys

ラドン

モスラ

を紹介します

やっと手に入ったァ😭✨


以前ご紹介したゴジラとコングと同じシリーズになります





パケ絵(ちなみにモンアツとは違ってバラ売り仕様)
※以前、モンアツのモスラ&ラドンも購入してましたが諸事情により手放してしまいました(>_<)


まずはゴマすりクソバードー…ゲフンゲフン( >д<)、;'.

もといラドン2019

見た目はデカいプテラノドンの怪獣

デカすぎて撮影BOX入らないw



体表はマグマのような皮膚が特徴。

モンアツより比較的明るめ

口はモンアツより広く開きます。


パッとモンアツと

同じに見えるが

所がどっこい!

HiyaToysラドンは

この部分に針金が入ってるので

翼が自在に変形が可能!

マジかよwwΣ(゚ロ゚」)」

反面、根元からの可動はモンアツより劣る感じでした

劇中のデスロール再現も可能!

強引に動かすと中の針金が折れるので注意⚠️

付属は本体と台座と台座の接続パーツ。

本体の胴体を挟むタイプかつバンダイ製の

魂スタンドと違ってビス締めはないので安定性はあまり良くないです。


続いてモスラ2019

お馴染み大きな蛾の怪獣ですがハリウッド版は

カマキリや他の昆虫も参考に入ってるので日本のモスラとはちょっと異なるデザイン。

モスラの翼はラドンと違ってプラ製。

割れ注意⚠️

相変わらず横幅がwww

胴体は小さく、足が長い仕様。

カラーリングは茶色っぽいモンアツと違って

綺麗なカラーリング。顔も塗装されてます。

翼の可動がモンアツはボールジョイントですが

HiyaToysはボールジョイントに縦軸付いた間接パーツでジョイントがデカくて翼を畳むと割と干渉します


台座はラドンと一緒のタイプですがツマミがモスラの胴体に挟むタイプで小さい。


以上

HiyaToys

ラドン

モスラ

でした。


モンアツと比べて

彩色等は

比較的本編に近く、モスラの翼は特に凄く綺麗。

ラドンも翼の可動がプラだった

モンアツと比べると躍動感あるアクションポーズの再現度高いです✨

※モンアツはラドンもモスラも翼パーツはプラ仕様


ただモンアツ同様に

台座の固定・安定性は

あまりよろしくない感じ

HiyaToysかモンアツか、

好みは人によって、かなり割れる様子で

一長一短と言った所。

モスラは特に本体がかなり小さいので

関節辺りは構造的に難しい様子。


後は偽りの王が来るのを待つのみ…