このブログには「中絶」に関する内容が含まれております。

苦手な方はご覧にならないようお願い申し上げます。

 

初めましてハテナと申します。

私は41歳で夫は45歳です。共働きです。

 

3日前にNIPT陽性と連絡を受けアメブロは読む専門なのに書き残したいと思いブログを始めました。

 

40歳の時に不妊治療を始め、3回の採卵と5回の移植により妊娠をしました。

7週で稽留流産の経験もありましたが、41歳で5回目の移植で妊娠継続となり不妊クリニックを卒業しました。

 

 

私は妊娠したら絶対NIPT(新型出生前診断)を受けると決めていました。

 

それは夫婦揃って40歳越えの高齢。精子卵子に遺伝子のエラーが出て当たり前!

NIPTが陰性でない限り周りに妊娠報告はしない!!

と決めていました。

 

 

 

何より自分たちが高齢ですので生まれた子供は一人っ子確定。

 

お互いの両親は地方に住んでいて高齢。

 

育児の協力は見込めない。

 

自分たちの兄弟や甥姪にかかる責任。

 

きょうだい児の知人たちについて。

 

 

この事を踏まえ、夫と話し合い、一緒にYouTubeのNIPT関連の動画を見て「NIPTが陽性だったら産まない」という決断をしました。

 

 

なので不妊クリニックを卒業したら最速でNIPT認可施設のクリニックを予約し

最短の10w0日である8月3日に夫婦でのカウンセリングと血液検査を受けました。