好きなゲームを語る~スパロボからのモンハン⁉~ | こると_MHXXのブログ

こると_MHXXのブログ

好きな作品について好きなように語る独り言ブログです。
目に留めてくださった方ありがとうございます

こんにちは、こるとです😃

もう3月も終わり‥
桜が開花しているところもあるようですが
まだまだ寒いです

最近欲しいゲームがどんどん出ていて我慢するのがとても辛いです‥

今欲しいのは
スパロボV
無双スターズ

スパロボみたいな戦略シミュレーション系は大の苦手
でも昔、一度だけチャレンジしたことがあるんです
ロボットアニメはそこそこ見ていたので興味があったんです

兄から借りてプレイしたのですが、事件が起きました

第1話途中でゲームオーバー

おそらくスパロボプレーヤーは驚愕でしょうね‥( ̄▽ ̄;)
当時複数の知人に笑われました‥なきがお

それ以来、二度と手を出すことはありませんでした

ではなぜ欲しいのか❗

マイトガインが出ているのです❗❗

これは勇者特急マイトガインという勇者シリーズ名作‥

主人公の舞人さんが私の理想の人で一目出会ったその日から想いを寄せ‥ラブ

いやいや放映当時は、まだ私の方が年下だったのですよ


あれから23年?   ‥ガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリ


最近バンダイチャンネルで全話見て
想いが再燃してしまった‥

たまたま検索してて最新作スパロボVに出てることを知り‥
でも、やはりプレイできる自信がなくて購入には至っておりませんううっ...
人様のプレイ動画で我慢してます

マイトガインの好きなところを書いておきますので気になったらぜひ視聴を♪(笑)

・舞人さんがとにかく完全無欠のヒーロー

・ヒロインのピンチに駆けつける舞人さんがかっこいい(惚れた)

・ヒロインのサリーちゃんが健気でかわいい

・二人ともピュア

・胸キュン(私だけ?w)

ちょっとちょっとこれロボットアニメだよ😂
はい、もちろんロボット達との友情や闘いも熱くてかっこいいですよ♪

そして忘れちゃいけないのかライバル
エースのジョー(cv緑川光)
これまたかっこいいんですよ❗❗

ちなみに舞人さんは檜山修之さんが声をあててます


(スパロボVより)

当時から変わらず檜山さんが一番好きな声優さんですよ(*´・ω・`)b


そして

現在、脳内支配しているゲームが

モンスターハンターXX

まだランク12でなかなか、進まないのですけどねー
食べる時間も寝る時間も、仕事する時間さえもったいない‥末期😫

モンハンは2Gからアイルーに釣られて始めたのですが‥
最近アイルーもニャンターとして大活躍でとても楽しいですよ(*´・ω・`)b



(2016年USJにて)

しかし、私は基本的に下手くそなので
結構イライラすることもありますが楽しくやってます(笑)

というわけで、3乙上等なエンジョイ狩友募集中ですよ~❗ヾ(´∀`*)ノ
Twitterモンハン用 こると_MHXX 
よろしくお願いします✨


読んでくださった方、ありがとうございましたニコ