好きー!インTHE BOHEMIANS!! | エリのブログ

エリのブログ

あんなこっとこんなこっとあったっしょい

四年ぶりに山形行ったーーー!!!!!

ボヘミアンズのライブを見る為にーーーー!!!!

テンドウジのモリタさんもMCで言ってた。モリタさんにとっての山形は人生で滅茶苦茶影響受けてる銀杏ボーイズで自分は山形とは関係無いけど来ると身が引き締まる思いだと。

私も山形はボヘミアンズに出会うまで全然縁もゆかりも無く、かすりもしてなかったは言い過ぎた。山形県産の食べ物は絶対食べてるし。さくらんぼ大好きー!富樫先生とか有名人系もボヘミアンズ好きになってから気にし出したし。一応おじいちゃんどっちも群馬だけど親族家系遡りまくっても多分福島止まりというか、なんとなく山形には辿り着かなそうな気がする。山超えるのは大変よ。多分。でも麻呂いるからなー。ワンチャンあるかな。あ、ワンチャンて言ってもーた。ファミリーヒストリー私編やって欲しい。自分で調べる程は別に興味無いんだなぁ。

だのにボヘミアンズに出会ってから山形もまとめて愛しくてたまらんぜ。

現金な奴といえばそうなんだけど。急にだから笑。

なんだろなー大好きなボヘミアンズのメンバーが大学くらいまで育った地って思うと成形に大いに影響を与えてるって感じするし、軽率に感謝しちゃう。ボヘミアンズ誕生の地として。

でもやっぱ一番はメンバーが山形の事話してくれるからかな。ライブがあれば盛り上げてくれたり。そうして特別な地になってった感じ。やっぱり私ってば現金な奴だな。

山形愛してます。ボヘミアンズ愛してます。

 

今回は昼から夕方までライブだったから日帰れちゃうって事と、ニューアルバムツアーに山形公演がある事を信じて願い、あとツアー全部行くから財力事情で日帰りで我慢。

なんて思ってたから!!いやあ~口頭でツアーに山形あるって発表あってまーじーで!ガッツポーズしたわ!!!

めちゃくちゃ嬉しーーーーー!!!!!

祭りじゃ祭りじゃーーーーー!!!!ドンドコドンドコ

しかもミュージック昭和だーーーーーー!!!!!!

祭りじゃ祭りじゃーーーーー!!!!!ワッショイワッショイ

益々ツアーが楽しみになった!!また行くよ山形!また十月ね!!!

 

さて日帰りとて久しぶりの山形、堪能したいって事で

始発山形新幹線!!!!!!!

日帰りっていう呪文のせいで前日までなんも支度する気が起きず、おーい東新宿行くんとちゃうぞーって私から何度もつっこみ入ってたけど着るもんだけ決めておけば大丈夫っしょって余裕ぶっこいてたのに去年のアラバキのトラウマからか、始発の呪文にびびってなんと目覚ましが鳴る前に起きてしまうっていう奇跡が起きた為ゆっくり準備して平和に家を出れた。

なんか暗い朝に家出るの凄い久しぶりだったな。

いつぶりかな。始発でどこか行く事普通に何度かありそうだけど思い出せないな。あと冬じゃないと五時台てなかなか暗くないしね。やはり思い出すのは学生の頃やってたパン屋バイトで毎日朝暗い中家出てた事だな。エモーショナル!!

山形新幹線、やたら綺麗だったし席の目の前にコンセントの穴あって、珍しい!って思ったからてっきり昨日デビューのニューニュー幹線かと思ったら普通に違ったらしい。労働場の鉄道オタクが二日目の新車を舐めるなみたいな事をペラペラ喋っててうるせえって思った。コンセントは一番前の席だったからってだけだった。

凄い早起きしたから安定の爆睡。

起きたら米沢だった!!!!や!山形に入った!!!山形だ!!テンションあがる私。山形に入った途端に目覚める私流石やん。

0858山形駅着―――!!!!!!

山形だー!山形に来たー!!!!四年ぶりの山形の空気スーハースーハー。

そんな事をしてる場合でなく、9時半まで入店の10時までホテルの朝食に行くんだ!!

山形で美味しい肉が食べたい。しかし夜はラーメンが食べたい。山形 肉 朝 で探したらホテルの朝食が割と出てきた。宿泊客じゃなくても参加出来るのか。なるほど。しかも行くとこは昼夜はいいお値段肉を出してるっぽい。良さげだ。て見つけたやつ。つって急いで直行したら駅から二分で着いた。なーんだ。


ばーん。

 

おっと。肉の量が思てたんと大分違う笑。

次は無いと思え。

まあ、朝だしこんなもんなのかしら。一応芋煮の中にもちょびっと入ってた。

和か洋選べたけど洋のメインがビーフシチューとパンだったから米って気分だったから和食にした。

肉はもちろん全膳が瞬時に消えてしまった。

だってえ朝5時前に起きてこれの為になにも口にせずに来たんだもーん。食べる気満々だったんだよう。

でもご安心下さい。お膳の他に米沢牛入りのカレー(と、だし)が食べ放題でご用意ございますだって!!!

良かったあ。カレー♪カレー♪

カレーうまっっっっっっ!!!!!!!!!

お腹すいてたから?ってのも無いとは言い切れないけど、しかしこのカレー美味しいぞ!!これが米沢牛の力なのか!!美味しーー!!!!カレーが一番美味しいーーーー!!!!あまりの感動にお茶碗一杯もすぐ消えた。

ホテルの朝食バイキングのカレーて多分お子様配慮で甘口率高いから好き。そうだ、私はホテルの朝食バイキングのカレーが好きだ。

しかしここで残念なお知らせ。お代わりが無い?!鍋の底がもう見えている。なんで?もうすぐ朝の時間終わるから追加しないの??

そんな殺生なあ泣。

だから半茶碗分だけお代わりしてご馳走様でしたした。

でも今考えたらカレーのおかわり無いですか?って声かけたら出て来たかなって思ってきた。うーんでもあんなんて残量スタッフさんチェックしてるの当たり前よなあ。しかも食べ放題カレーと小鉢だしと飲み物系しか無かったし。種類少ないから逆に?だったか?でもまだ終わりの時間まで三十分あったよ?あーどっちにしても聞いてみれば良かったー。山形に後悔を残してきてしまったああ!!!!

でも大丈夫!十月また行くから!!!!

いやでもここにまた朝で来る事は無いな。全然良かったけど。カレーが。

そうそう、なんとそのカレーのレトルトを売ってますって壁に貼ってあって、うお!私みたいのの為にちゃんと商売してくれてる!それかやっぱ美味しくて人気でお客様のご要望多しで生まれた商品?そしたら食べ放題カレーが売り切れてたのも納得。

気持ちがカレーフィーバーしてたから買う気満々だったのにいざ食べ終わって店出ようとしたらいや待てよ、レトルトの味が違くてこの感動が上書きされてしまったらやだなとかいう今思うと訳の分からない捻くれ思想が出てきてしまって買わずに店を後にしてしまった。

大丈夫!十月また行くから!!!!

今死んだら確実にカレーを求め彷徨うおばけになる自信あるわ。

遠足マジックで朝からお茶碗二杯半も食べてしまった。お腹いっぱい!ご馳走様でした。

着いてすぐ急いで朝食直行してしまったからホテル出て改めて山形に降り立った喜びを嚙み締める。

この街の背景が山々なの来たって感じするよね。

ですぐ近くの山交ビルの地下のスーパーがもう開いてたからなんかお土産を買いに行った。

東北限定って書いてあったマルちゃんの芋煮カップうどんと、結局、山形物産はこちら!みたいなコーナーが設けられてて、マツコの知らない世界で乾物ラーメンでめちゃうまいって紹介されて一躍有名になったらしい鳥中華と玉こんにゃくと前にボ友に貰って美味しかったでん六豆さくらんぼ味を購入。

そーいや有楽町に山形のアンテナショップあることすっかり忘れてたわ。でん六豆さくらんぼ味そこに売ってるっぽい笑。でも有楽町のよしもと劇場去年無くなっちゃって定期的に行く事無くなっちゃったからなあ。北海道もあるから行く機会あったら絶対行こう。

買い物下手くそか!!

十月はだだちゃ豆あるかねえ。もう終わってるかなあ。

なんて、まだちょっと時間ある。じゃああそこ行こう!

ほっとなる広場きたーーーーー!!!

時間的にまだ店も開いてないし誰もいなーーーい!

静かなる広場でした。

ネーミングセンスなーwwwwwww好きー。

私もボグマに倣ってほっとかホットなった時は使って行きたい。

そーいやネーミングでも一つ。

山形のコミュニティバスの名前もくるりんバスだった!!!!しかも北くるりんと南くるりんて言い方まで同じ!

でも流石に県が違うしかも遠く離れた地でバス会社が同じなわけが無いし。って調べてみたらなんかコミュニティバスのあるあるの名前っぽい。名古屋にもあるって。労働組合でもあって口合わせしてるんか?いくらなんでも偶然みんながくるりんバスって名前になるとは思えない。全国各地のコミュニティバスの名前決める人みんな可愛いかよってなっちゃうよ。ってくるりんバスのバス停を見かけて思った。

そんなこんなでもうすぐ11時だからよし!そろそろイモ天行くかって山形駅に戻って、電車を確認したら、、嘘?!あと25分来ない!天童南に着くの1143だ。12時開場ギリギリじゃん。ていうか電車一時間に一本だった。鈍行だし物凄くなんとなく一時間に三本はあるかななんて凄い勝手に思い込んでた。アホすぎる。これだから東京育ちはよお!!っていうかそういう問題じゃないわ。いくらなんでも流石に無計画すぎた。とてつもなく反省。考えてみたらライブハウスがある駅までいつも直で行ってるから一旦手前で降りてみたいの無かった。嗚呼反省。でも今後は気を付ける事が出来る。サンキュー山形。

電車来るまでトイレ行ったりイモ天着いてロッカーに直行できるようにフロアガイドチェックしたり荷物整理したり山形駅で毎度お馴染み平田牧場に無意味にテンション上がったりして時間潰した。

バカでかイオンモールは幕張で免疫がついているけどやっぱりなんとなく作りが似ていたし駅側の入り口がイオンホール側だったからイケそうな気がするーー!!って天童南ついてすたすた歩いて体感三分でロッカー辿り着いたわ。よっしゃ。あー良かった良かった。別に開場が12時てだけでライブにも公開収録にも全然間に合うんだけどねー。推しライブには開場時間に入りたい!それが私。

ていうかイオンモールのロッカー存在は知ってたけど実際使う日が来ようとは。お金返ってくるタイプの。出し入れ自由の。更に使う日が来るかどうか分からないけど冷蔵庫付のロッカーまであるらしい!ってMCのお二人が言ってた。イオンモールすげー。

で、かいじょー!

うおーー!!ランプツイッターで言ってたとおりステージ広――――!!!!こりゃライブが楽しみ!!!!

わくわくって待ってたら物販にせんせー登場!!!

うう、やはりアレが気になる。ちょいと覗いてみたら、なんか!思ってたより!たくさんあるっぽい!!それではー!

ヤマガタ一枚下さーい!!あとライブ楽しみです頑張って下さい!!

あーー嬉しい!スキーインヤマガタ買えた!!五年ぶりにスキーインヤマガタ購入!!

山形でしか買えないってだけでも十分レアCDだしだからなんかお土産感あっていいなって思ってたのにある分で終了だなんてー!寂しいねえ。

ファンなって初めて出た新譜がスキーインヤマガタで、その時点でベストオブまでのアルバムとシングル揃えて全部好きすぎてボヘミアンズ大好き!って既に確固たるものだったけど、スキーインヤマガタと構図聴いた時、あーやっぱり私ボヘミアンズが大好きだ!もう絶対好きだわ。この気持ち間違い無いわって新譜でもこんなドキドキ楽しくて大好きって気持ちになれて、ベストオブツアーのミュージック昭和が私にとってのボヘライブ二回目でライブも死ぬほど楽しくて完全にボヘミアンズの人生始まったってところに新譜でもこんな気持ちになって、どんだけ好きにさせてくれるんだボヘミアンズ!!!って改めて嬉しくてしょーがなかった思い出。

あとスキーインヤマガタのお陰で小沢さんにボヘミアンズに出会わせてくれてありがとうございますってお礼参りする事が出来て、しかもとても喜んでもらえて嬉しくて天にも昇るような気持ちっていうか昇った。昇りきって召された。っていう超絶思い出CD。あと10000枚買っても足りませーん!!!!!

 

13時ラジオの公開収録始まり!

ボヘミアンズが立ちでインタビューを受けている様子を見る事が出来る超超貴重イベント!!

ボヘミアンズでラジオの公開収録も、立ちトークも、インタビューを受けている様子を見るのも、全部が初めて行事!!ドキわくドキわく。

ザボヘミアンズの皆さんでーす!!

わーー!!パチパチパチパチ

ボヘミアンズが!ぞろぞろ歩いて出てきたー!並んで立ってるーー!!!止まって立ってるーー!!!喋ってるーー!!マイク回してるーーー!!インタビュー受け答えしてるーー!!!が、目の前で行われてるーー!!!

止まって立ってるぱんだもめちゃカッコいいよ〜〜う。いつ何時もビジュアルお強いよーう。ラブ。いつも動きが早すぎるから止まってるところを目の前でこんなまじまじ眺められるなんて!ひたすら好き!!いやライブのエンディングでも止まってるけどあの時はもう私もやり切ってて全然冷静じゃないから。私ぱんたの事野生動物かなんかだと思ってる?一応思ってない。動物に勝るとも劣らない可愛くてカッコいいヒトだとは思ってる。あでもライブの日にしか会えないって事考えたらポケモン感あるかも笑。

そんな貴重行事が楽しくて嬉しくてずっとにこにこしてた事は覚えてるんだけど肝心のインタビュー内容を全然覚えて無いっていうね笑。この後のライブが滅茶苦茶楽しかったからってのもある。私あるある!

アルバム作ってるよって事と、ここで!アルバムツアーで山形あるよ!ミュージック昭和だよって発表ーーー!!!!!嬉しいーーーー!!!!

ぱんだまだ公式発表じゃないから知り合いにラインとかしろって言うからライブ終わったら速攻ボ友にラインしたわ。

後日のラジオ放送を楽しみにしてたらほぼこの覚えてるところと、質問コーナーの部分が流れてズコーてなった笑。もう何も思い出せない。残念でした。

 

ライブ滅茶苦茶楽しかったよーーーー!!!!!

謎イベントって往々にして神イベか語り草になりがちだけど、うーんどちらもだった。本当に行って良かった山形天童イオンモールイベントホール。

私もしかして特設ステージなるステージでボヘミアンズ見るの初めてだったかも?!

ポップマンズレビューのタワレコ渋谷リリイベの時ライブに間に合わなくて見れて無いから。私、特設ステージボヘミアンズ初めてだったー!!祝!

スタッフさん気合の広々ステージと照明良かったねー!イオンモール内の多目的ホールていうからなんか明るいままなのかなーとか事前想像してたからライブ始まったら多目的ホールな事全然忘れた!スキさー

あのステージの広さであのステージの高さだったのも多目的ホール内て感じして良かったなー。高くて遠すぎず、低くて見えない事もなく、つまりありがたい高さ!

客側鑑賞環境はバッチリでございました。特設ステージ作ってくれたスタッフさん最高!!スキさー。

なんかさ!空気もいつものライブハウスと違う感じ!緩い?ていうと盛り上がってないみたいだけどそうじゃなくて、ギンギンとはまた違うハッピー空間!緩いけど各々がわーいて楽しんでる感じが充満してた!フェスだね。まさにお昼のフェスって感じだった。こんなんな空気も大好きだしこんなんな空気も楽しくなっちゃうボヘミアンズが大好きだーー!!ロックンロールは楽しいなー!!

うすうす感じてたけど本当にほぼほぼぼへ客だったようで!ふっふっふ。またなんかイベント打つ時は是非ボヘミアンズを呼んで下さーい。毎年やったって、いいんですよ?

山形公演と言えばのスキーインヤマガタ聴けたーー!!大スキさーー!!たあーのしーー!!

まだまだ続く貴重イベント!サードサポートドラマー!ゴエさんカッコよかったあーーーーー!!!サポートデビューにして山形にしてイオンホールにしてスキーインヤマガタwwwwwww貴重てんこ盛りていうか貴重しか無いwwwwwそりゃあボヘファン総出で謝るわwwwwww

ぱんだの、ほら、みんなも謝って!ボヘファン「すみませーん!!」のくだり楽しすぎた!!

ゴエさんのドラム、私の感じたかっこいい!がうまく言えるかどうか分からないけど当たり前なんだろうけどジャンさんとも茂木っちょともまた全――っ然違うドラムで、ずっしりどっしりしててパワフルで、、うーーんとにかく、か!かっこいい!!!!!スキーー!!どうしよう!ゴエさんドラムのボヘミアンズも滅茶苦茶スキ!!新しいボヘミアンズの扉開いちゃったかもくらい思った!!全然うまく言えない泣;;次の高崎またゴエさんのようで嬉しい!!そこも高崎楽しみポイント!!ゴエさんありがとうございます!イノクチくんありがとうございます!ホットスプリグありがとうございます!ボヘミアンズ愛してます!!!!

でも大好き茂木っちょドラムで当分遊べないのも寂しい!!サポートメンバーが良すぎるが故のー!

ありがたやありがたや。私はすんごい楽しませていただいております。

 

ライブ楽しかったー!楽しんじゃったー!結果、イオンホールでめっちゃ汗かいちゃった!!ライブ中の具体的エピソードはあと四つくらいしか覚えてない!記憶の頼りにしてたツイッターにも「くっそ楽しかったー!!」しか書いて無くて我ながら笑った!!そういう事!!

ライブが終わって電気ついたら急に多目的ホールの世界に戻るの面白かったな。

転換中にイオンモールに繰り出せるのいいね。でも次のライブまで10分くらいしか無かったからあんまり遠く行けないしあちーあちーて飲み物飲むくらいしか出来なかったや。

幕張寄席だと次ステージまで50分空くからほんと金落としてしゃーない。イオンモール恐ろしや。

歩いてたらABCマートにボグマがツイッタに載せてた靴あった。つーかぱんだ靴のサイズ29センチなのか。大きそうとは思ってたけど、でけー!かっくいー!!という新たな情報を入手する事が出来て嬉しかった。ボグマありがとう!

次の転換時間はお出かけを諦めてカーペット床を利用して端っこで体育座りしてた。

私もイモ天で何か買って帰りたいなー。でもライブ終わってから15分後に電車来るんだよなー。どうしようかなーてライブ終わりダッシュで私も島村楽器でサックスのリードを買った。一個だけ。これ家に持って帰ってサックス鞄に入れたらどれがイモ天で買ったやつか絶対に分からなくなるやつだ笑!!帰ったらマジックでイモ天て書いとこ。

グッバイイモ天!ありがとうイモ天!十年おめでとうございますイモ天!エフエム山形ラジオランプ楽しいライブやってくれてマジ感謝!山形でボヘミアンズ見せてくれてありがとうございました!ライブパーティーテン楽しかったー!!

初めまして浪漫革命良かったなー!踊れるお洒落音楽ロマンチック歌詞ボーイ達好きだあ思ってたら楽器置いて急にラップ曲始まったりーの盛り上がり曲もありーのでなんか面白集団だった。

ライブの後のお楽しみラーメン食べに天童南から天童へ移動。

あれ?まだ18時すぎだよね?暗い!そしてすっげ静か!うるせー都会人め!て総スカン食らう発言だろうか。水車に張り付けにされて朝から晩までくるくる回ってろ!!

て事でりょうくんが前に推し活してた水車そばへ!推し活を推し活する。りょうくんが行ってた時インスタのストーリーにあげてたのは覚えてるんだけどなーなんでだったけなーやっぱ推し様ご来店記念巡礼だったっけかなー。元の推し活も分からんまま推し活。なんのこっちゃい!ぬるい推し活しやがって。に拍車をかけるようにアクスタ忘れたー!!

普段からアクスタ持ち歩くタイプの人じゃないからあ。マジでしくったー!アクスタと食べたもの一緒に撮るやつやりたかったー!

だから普通に鳥中華いただきました。

初めて食べた!なにこれ、あ、甘い!なんかそばつゆでラーメン食べてるみたい!!て調べてみたらそれが売りだったwwww

馬鹿だか的確な食レポが出来たと思う。

なんか写真がどうしても縦にならないんだけどていうかもっと写真撮ったけど三月末にスマホ落としたら画面がご臨終になってうんともすんとも出来ず、データ復旧頼んだらUSBになって戻ってきたもののスマホに戻すのが思ってたよりめんどかったからパソコンでやるかーってしてみたらサイズでかすぎて一個ずつサイズ小さくするのめんどいから朝ごはんと横向きの鳥中華だけ頑張って貼った。ていう思い出も記しておこう。

 

食べ終わって19時すぎか。やんわり終電(山形20:43発)で帰るかなあなんて思ってたからなんとなくまだ帰りたくない。寂しい。いやん、まだ帰りたくないですって。恋に落ちるならやっぱり君しかいないでしかない。山形戻ってふらふらしようかなー。えーと山形行く電車はと、、

はい安定の50分後!!もう驚きやしないぜ。

じゃあ帰るー!!

もう一度言うけど10月また来るしねー!!!

久しぶりの山形来れて良かったー!イモ天10周年おめでとう!テンドウジ10周年おめでとう!素ん晴らしいイベント開催してくれてありがとうございましたFM山形ランプ!!!!

バイバイ愛しき山形また十月!!!


2024.3.17

エフエム山形主催 AEON MALL TENDO 10th Anniversary「LIVE PARTY TEN.」