湘南モノレール 湘南江ノ島駅  ご縁良縁人の円 | アートセラピストによるアートワーク教室

アートセラピストによるアートワーク教室

【もっとジブンを好きになる体験を提供する☆アートセラピスト】
アートワーク講師・公認ディンプルアートインストラクター・ディンプルアートインストラクターを育てるインストラクター・フィンガーペイントボード講師
ワークショップ報告など中心に投稿しています

先日、新しいプロジェクトのお話を頂いていたのがこちらです!
 
 

湘南モノレール江の島駅 1階にて、
 
地元湘南にゆかりのあるアーティストによるマーケットがスタートします\(^o^)/
 
 
 
売り上げ金の一部を被災地に寄付するチャリティープロジェクトです。
 
湘南モノレールさんバックアップの元、
 
地元アーティストが、
 
江ノ島と湘南モノレールを盛り上げて、
 
更に被災地にも少しですがご支援もできれば、 と始まったものです。
 
 
 
 
 
 
吊り下げ式のモノレールの日本初はこの湘南モノレール 
 
50年も歴史のあるモノレールでした!
 
大船駅から出発し、終点が湘南江ノ島駅。
江の電も小田急も良いけど、
高い所から見る景色のモノレールもアトラクションみたいで楽しいですよ!o(^o^)o
 
 
緑の中を走るモノレール  
 
 
 
 
 
終点の駅 湘南江ノ島駅
 
 
 
こんなレアなパネルで写真も撮れちゃいます(*'▽')
 
 
 
 
 
 
 
私は日曜祭日は描くとステンドグラス調になるディンプルアートワークショップ、

土曜はこどもタロット他のカードリーディングでお仲間に入れて頂くことになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
とてもありがたく、
 
びっくりなお話がまたポンとやってきました。
 
 
 
私は「アーティスト」ではなく、
 
アートセラピストであり、アートワーク講師として
 
アートを通しての自己表現を楽しんでもらう時間を提供する人。
 
 
そして、コーチングセラピストとしての、とっかかりのツールとして
 
アートセラピーや、成幸法則のメタ・シークレットなどのカードリーディングを行っています。
 
 
その私がアーティストの方がのお仲間に入れて頂いているのも不思議な感じです。
 
確かに、アートに関わり、
 
体験に来て頂いた方にその場を楽しんでもらう、好きになってもらう という活動はしているのですが。
 
 
 
 
とあるイベントセッションを受けて下さった方のご紹介からの
 
ご縁のご縁で
 
このプロジェクトに気が付いたら辿り着いていた感じです。
 
ありがたいです;;
 
 
 
本当に 「ご縁と運」 
 
ほぼ、それだけで最近いろいろな出来事がすごいスピードで やってきている。
 
 
自分のこれまで勉強してきた「成幸哲学」やこの世のしくみ 
 
成幸者と呼ばれる方々の知恵・知識を 
 
信じてとにかくやってきた。
 
セッションを受けてくれた方々に伝えてきたこと を自らやってきたけれど
 
 
 
本当にその通りになってる。
 
確信があってやってきたけれど、
 
想像もつかない贈り物を宇宙は運んできてくれる 。
 
 
そんな実感が強まるばかりの出来事が続いています。
 
 
 
これからも より確信を持って自分の得た知識や 楽しさ
 
を人々に伝えていきたいと思います。
 
 
 
 
 
そして
素晴らしいご縁を頂いた湘南アーティストの皆さんと、
 
これから江の島と湘南モノレールを盛り上げていきたいと思います。
 
 
 
モノレールと江ノ電のプラレールも走ってますよ!
 
そしてワークショップの席は、
昔の湘南モノレールの車両で使用していたシートを再利用します(*´ω`*)
 

是非遊びに、覗きに来てくださいね♪
どうぞ
よろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
 
 
 
※予定を組んだ後の割と突然のお話だったため、
スタートの15日、22,23,30は私は出れなく代わりの方が出てくださいます!